くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

仮想通貨世界シェアNo,1の日本からわかる初心者が稼ぐ方法

f:id:Daggerlife:20171018003913p:plain

 

ついにあれよこれよと、あっという間に日本がビットコインの取引高が世界一。

 

 

……。

 

 

世界一!?

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 

やばいやん日本。やばしJapan。

 

 

怪しいとか怖いとか、まだ仮想通貨に手をつけていない人たちを物ともせずに勢いが止まらない

仮想通貨JAPAN。

 

 

それに伴って仮想通貨で〝億り人〝と呼ばれる

いわゆる仮想通貨バブルで当てた人も続出し、我も我もと人気ラーメン店に並ぶ長蛇の列を見ているよう。

 

 

でも仮想通貨で稼ぐ方法って今は色々あるから

初めての人はどうしていいかわからなかったり、やりたくてもどんな方法を試したりすればいいか不安になったりする人がいると思う。

 

 

僕も仮想通貨を初めて知った時は、とりあえず色んな仮想通貨に手を出した思い出があるけれど

情報に左右されすぎてすぐに買ったり、高いところで買ってしまったりして結構損をしたんだよね。

 

 

だから今回は僕のようにギャンブラーになるのはやめて、

仮想通貨世界シェアNo,1の日本からわかる初心者でも稼げる方法を仮説を立てて、稼げる可能性を少しでも広げてほしいと思う。

 

※はじめに言っておきますが、仮想通貨を扱うということは『お金』が少なからず伴ってくるので、仮想通貨をご購入の際は自己責任でお願いします。

 

日本の仮想通貨取引所に注目せよ

f:id:Daggerlife:20171018003913p:plain

 

まずはこの画像を見てほしい。

 

f:id:Daggerlife:20171018010645p:plain

 

ビットコインのシェアの割合。

 

以前は中国が80%以上シェアしていたけど、今はご覧の通り。

中国のシェアが減った理由は、仮想通貨取引を規制したりICO(イニシャルコインオファリング)と呼ばれる仮想通貨での資金調達に歯止めをかけたから。

 

www.nikkei.com

 

 

韓国が第3位、アメリカが第2位、

 

 

そして我らがJAPAN(何故か英語)がぶっちぎりトップ。

 

 

日本、お金持ち過ぎ。

 

 

このグラフを見ると、

 

「日本、めっちゃビット持ってるやん~~」

 

って思うだけで終わるかもしれないけど、逆に考えると

世界一ということは、日本人が注目すればその仮想通貨の価格は高騰する可能性がある。

 

 

そしてその仮想通貨が高騰することに気づいた人たちがまたまた参入してきて第2波でより上昇が見込めることもある。

 

 

お気づきだろうか。

 

 

 

 

大切なことは、注目されるということ。

取り扱い開始を狙え

f:id:Daggerlife:20171018011219p:plain

 

 

 

 

先日、モナコインというコインが爆上げした。

理由としては色々あるあるけど、

日本の取引所、『BitFlyer(ビットフライヤー)』が取り扱いをしたことも大きな要因となった。

 

 

f:id:Daggerlife:20171018010342j:plain

 

コナンくん「なんでBitFlyer(ビットフライヤー)が取り扱いを開始したことも大きな要因となったのか…...」

 

 ↓

 

 

f:id:Daggerlife:20171018010528j:plain

コナンくん「そうか! そういうことだったのか......」

 

 

そう、取引量が世界一の日本人が一番使っている日本の取引所が何を隠そう

BitFlyer(ビットフライヤー)だから。

 

f:id:Daggerlife:20171018010826p:plain

 

このグラフを見て見るとわかる通り、ビットフライヤーFXとビットフライヤーを合わせると
全体のなんと......

 

f:id:Daggerlife:20171018011109p:plain

 

 80パーセント超え!!

 

まとめ

 

つまり、どういうことかを簡潔にまとめると

 

 

 

「BitFlyer(ビットフライヤー)」が取り扱いを始める仮想通貨を買う。

 

 

これが初心者でもかなりの確率で稼げる方法の1つだと仮説を立てることができる。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

確信の例

例えば先日、こんなニュースもあった。

 

 

 

 

ネムというコインがBitFlyerに上場するのではないかという噂。

結局、公式ツイッターから

 

 

噂はバッサリ切られましたが、その情報が広まるや否やネムの価格は上昇。

 

そのあとフェイクだと情報が拡散されると風船が萎むようにまたいつもの価格へ戻した。

 

 

 

 

それくらいビットフライヤーの影響はすさまじい。

 

 

ビットフライヤーはツイッターもあるので、きちんと取り扱うコインの情報も発信してくれるからかなり助かる。

 

bitFlyer(ビットフライヤー) (@bitFlyer) | Twitter

 

実際に稼ぐまでの段取りを立てよう

f:id:Daggerlife:20171018012925p:plain

 

そうと決まれば急がば急げ。

稼ぐ人っていうのは、わかったらすぐに実行してみる人。

 

 

ビットフライヤーにいつどんなビッグニュースが飛んでくるかわからないので、今のうちにサクッと登録しておこう。

 

まずは下の公式サイトをクリック。

bitflyer.jp

 

見ている人の大半はスマホだと思うので今回はスマホで簡単登録。

 

f:id:Daggerlife:20171018014023j:plain

f:id:Daggerlife:20171018014039j:plain

 

自分が登録しやすいカテゴリーを選んで、アカウントを作成しよう。

 

今回僕は、僕が初めて登録したやり方でやるから

『メールアドレスでアカウントを作成』で手順を進めていくね。

 

f:id:Daggerlife:20171018015053j:plain

 

メールアドレスを打ち込んだら、ビットフライヤーからメールが届くから

一番上の長いURLをクリック。

 

f:id:Daggerlife:20171018015215j:plain

 

 

やっぱりめっちゃ楽........。

 

これでアカウントは作成できたけど、今はまだ箱だけで中身空っぽの状態だから

中身を詰めていく作業に移る。

 

f:id:Daggerlife:20171018015850j:plain

 

左上の三本線を押すと、左からニョキっとでてくるので

【ホーム】をおす。

 

 

f:id:Daggerlife:20171018020105j:plain

 

すると登録内容が表示されるから

【未入力】と書かれた欄を入力していく。

 

 

これを入力して【転送不要書留郵便のお受け取り】を完了しないと

 

ビットフライヤー本来の機能である

ビットコインビットコイン以外の仮想通貨(アルトコイン)を購入することや、売買、ビットコインFXなどができないので必ず入力しておこう。

 

 

入出金ができるよう状態になったら、とりあえず余剰資金をいくらか(5万円以上推奨)をビットフライヤーに送金して

さっき言ったビットフライヤーが新しく取り扱いを始めるコインのタイミングを待つ。

 

 

か、我慢できない人はビットコインやアルトコインを購入してもよし。

 

おくりびと

f:id:Daggerlife:20171018021352j:plain

 

今回仮説もおもしろいとおもったけど、仮想通貨で本当に利益を出したいなら

 

投資の基本である

 

長期と分散

 

 

は必ず頭に入れておくこと。

 

 

僕が失敗した原因の1つは、仮想通貨でタイミングを待てずに買ったり売ったりを繰り返してしまったから

 

 

仮想通貨は短期的に考えるのではなくて、本来は2年や3年といった長期目線で考えて

 、なおかつ

自分が購入しようと考えた仮想通貨に関しては、しっかりと自分からそのコインについての情報をとりにいく。

 

ツイッターでも色々な仮想通貨の情報を発信している人はたくさんいるし、

仮想通貨についてたくさん書かれているサイトをチェックしたりしておくこと。

 

 

ただし、今の時代個人の意見が堂々と世の中に溢れかえっているから

ネットにはポジティブなことやネガティブなことがたくさん書かれてある。

 

それこそ、素人の意見からもしかしたら投資家さんもいるかもしれない。

すべてを鵜呑みにせず、信じすぎず疑いすぎず自分の目で実際に確かめていくこと。

 

 

まだまだ発展途上だからこそ、無限の可能性を秘めている仮想通貨。

 

 

これからに期待。