くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

一人暮らし北欧インテリア好きが買ったテレビ台がおしゃれな件

f:id:Daggerlife:20171007115208j:plain

 

www.kubochan-chi.com

 

Fさんはもっぱらのインテリ女子。

 

しかもただのインテリ女子じゃなくて、

北欧とモノトーンを心から愛している北欧女子である(ドンっ!)

 

 

もうね、余裕があれば自分でラベルを作成したり飾りつけしたり

マジで普通の男子から意味不明なわけよ。

 

 

「見て! ポスター買いました!」

「見て! あれ飾りつけしたの!」

「見て! これおしゃれじゃない?」

 

 

 

頭おかしいんじゃないの?

 

って思ってる。

 

ただね、部屋はめちゃめちゃオシャレだし清潔感バリバリだし

生活感がないようなモノトーンで揃えてるのになぜだか落ち着いた空間が演出されてるのよね。

 

 

こんな感じで、一途に北欧とモノトーンを愛しまくってるFさんから

 

 

「テレビ台買ったから手伝ってケローーー」

 

 

って連絡が来たので、手伝うことにした。

 

北欧に目覚めた件 

f:id:Daggerlife:20171007112834p:plain

 

夜に荷物が届くと言うことで、早速Fさんから来いとの指令。

 

後から

「これってもしかして紹介できるんじゃね?」って汚い算段を練り上げたから作業行程中の写真しかないけれども

 

 

今回北欧インテリア好きのFさんが選んだテレビ台はこれ。

 

いや、オシャンティかよ......。

 

エアリゾームインテリアってところで購入した みたいなんだけど、このサイトやばい......。

 

何がやばいって

北欧インテリア好きなら間違いなく、普通にインテリアに興味がなくてもなんだか欲しくなってカートにぶち込んでしまいそうなくらいインテリア家具を購入したくなる。

 

 

荷物が運び込まれて早速作業開始。

 

f:id:Daggerlife:20171006112710j:plain

f:id:Daggerlife:20171006112732j:plain

 

 

クッソ簡単。

Fさんはレビューで

「2にんでやったほうがいいかもしれない」と書いてあったからぼくを呼んだらしいが、

そこまで手のかかる作業は何1つなかった。

 

 

ま、まさかこれは口実で俺と会いたいからか!!!!??

 

 

なんて全然思ってないんだけども

男性なら余裕で一人、女性でも30分くらいあればできると思う。

 

 

ただ1つ言わせてほしい。

今回手伝ってみてわかったけど、なんだかんだ

 

家具は手伝ってもらったり手伝ったほうがいいね。

 

 

それはなにも一人じゃ大変と言うわけではなくて、

 

 

新しいものを二人で作っていく過程だったり、作るだけの時間を話しながらやるから普通に楽しい。

相手との距離感もグッと縮まるし、二人だとすぐに終わっちゃうから

 

 

 

好きな人と家具作っちゃうぜ作戦はいけそう。

実際にやった人いたら報告ください。

 

 

そしてダボとか言うやつを

f:id:Daggerlife:20171007113900j:plain

 

ダボ(太柄、駄柄、ドイツ語:Dübel)は、木材同士をつなぎ合わせる際に使用する木製の棒。つなぎあわせる木材の大きさにもよるが、直径6mm, 8mm, 10mm, 12mm, 長さ2cmから10cmのものが規格としてある。また、棚受としても用いられる。

なお、日本の口語表現では、上記のものに限らず接合部位に使う部品を「ダボ」と総称することがある。 (wikipediaより)   

 

 

ふんっ!!!

f:id:Daggerlife:20171007114044j:plain

 

と若干遊んでみたりして。

 

楽すぎて30分で終わる件

f:id:Daggerlife:20171007114322j:plain

 

なんだかんだボケまくろうかと思ったけど、ボケる間もなくあっという間にできてしまった......。

 

まだまだイメージ湧かないかもしれないから、実際にFさんが本とかテレビを乗っけてくれたよ!

 

f:id:Daggerlife:20171007114453j:plain

f:id:Daggerlife:20171007114511j:plain

 

 

最初に棚のところ、なんで出っ張ってるんだろうと思ってたんだけどそう言うことね。

 

本を置くためにあるのか。

 

 

あれ.....。だとしたらDVDとか置けなくね?不便じゃね?

って思ったけど

 

f:id:Daggerlife:20171007114631j:plain

 

ちゃんと扉は収納できる優れもの......って

 

 

俺の頭......。邪魔......。

 

 

北欧インテリア買いたくなる

f:id:Daggerlife:20171007115208j:plain

 

個人的に男ということもあってかインテリアなんて全然こだわらなかったし、正直どうでもいいと思ってた。

 

 

ただ今回のFさんの楽しそうな表情だったり、インテリアや模様をみて

部屋そのものを自分の好みに変えていくってすごい楽しいんだってことを実感したね。

 

 

僕の家でもなんでもないのに、作っていく最中

どんなものができていくんだろうって想像するのも楽しかったし、これを買うことでまた部屋がオシャレになるんだなぁ、なんて思ってたらワクワクがとまらねーぜヤッホーw

 

 

というか北欧インテリア個人的にめっちゃ好きだわ。

 

 

今回Fさんが購入したテレビ台もそうだけど

 

 

・インテリア好き

・今日僕の記事見ていいなと思った人

・部屋をオシャレにしたいけど迷ってる人

・趣味がない人

 

 

なんかはちょっとでもいいから北欧インテリアに興味を示してもらえたらなと思う。

 

 

Fさんが購入したサイトエアリゾーム インテリア

 

 

ぼくもお世話になりそう......。