くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

【心理分析】女性を胸キュンさせるメンズが意識してるファッション小物

f:id:Daggerlife:20170815195457j:plain

 

女性ってファッションや清潔感にすごく敏感だから、案外見ていないようで僕らはしっかりと隅々まで見られてる(ジーッ)

 

当然、薬指は確認されるし自分以外の人と話すときの表情や言葉遣いもチェックされてる可能性が高い。

 

 

あっ、もちろん全然興味がなかったら見られてないんだけど......。

 

 

この前も、女性とカフェで話している時に僕の身につけているブレスレットやファッション小物をアレヤコレヤと話のネタにされましたw



男性だと
あまり必要のないアイテムだろ......って思っちゃうかもしれないけど、

実は「ファッション小物」はワンポイントのオシャレという面では名脇役。

 

2枚目俳優さん的な。

 

 

例えを挙げるなら

カバン、サングラス、アクセサリー、ブレスレット、財布とか。

 

 

特に「シンプル」系の小物アイテムというのは飾り気なく抵抗感がないので、気軽に扱えるけど

 

見方によっては

なんだか「単純で味気のない」モノにも見えてしまうんじゃないかな。

 

 

ファッションも同じで、「シンプル」というのは一見清潔感がありオシャレに見えるかもしれないけれど

 

シンプルという言葉を勘違いしてただ闇雲に白のシャツにジーンズを履いても、周りの

人にはオシャレどころか「味気ない」と思われてしまう。

 

 

うーん、難しい。

 

 

そこで

その味気なさをなくし、程よい爽快感を与えてくれるのがファッション小物の役割。

 

女性もファッション好きだし、意外と男性の小物類もチェックしているということで、

今回はその中でも男性が意識すると、女性も思わずグッとなる小物類を

女性の心理を想定して紹介しようと思う。

 

寂しい腕に「ブレスレット&時計」

f:id:Daggerlife:20170815110522j:plain

 

男性が腕を捲っている姿に女性はつい胸キュンしてしまう話がある通り、

腕は結構意識しなければならないポイント。

 

ブレスレットや時計は絶大な存在感こそ主張しないけど、柔らかなアクセントとしてつけるには最適で、

中でも時計は20代では必ず必要になってくるので1つは持っておきたいところ。

 

 

20代で一番人気は間違いなくDW(ダニウェルウェリントン)

 

20歳から26歳くらいにかけて、DWをつけている人はマジで多い。

ど安定のど定番だね。

 

だからといって全て同じ柄とかそういうわけでもなくて、

ベルトも自分の好みで決められるし 

シンプルでコーディネートにも合わせやすいから人気の理由がわかる。

 

腕時計何にしようと思ってる人は、DW(ダニウェルウェリントン)で間違いはない。

 

 

とくに夏は露出がどうしても多くなってしまうから、ファッションが単調になりやすい。

そこで、周りの人とちょっと差をつけ

腕にちょっとしたブレスレットや時計をつけていることで寂しくならず、オシャレに見

せることができる(ドンっ!

 

www.kubochan-chi.com

 

 ぼくはブレスレットも持ってるけど、パワーストーンを信じちゃう人だから

腕にはパワーストーンをつけてる。

 

色々買ってみて一番のおすすめのパワーストーンの通販サイト も見つけたから、好きな女性にキュンされたい人はぜひみてみて。

 

話のネタにもなるし、距離感もぐっと近づくんだよね。

 

 

秋冬の場合、長袖に隠れて見えないだろうと思って何もしていない人を見かけるけど論外だね。

 

食事などで店内に入った後にジャケットやコートを脱ぐ可能性もあることを考えると、そういう状況も考慮してワンポイントとして身につけておく

女性はグッと惹きつけられる。

 

逆に、寒い時期はアウターだけに気を配ってインナーには無頓着だといざアウターを脱

ぐ場面になると

 

「え......コートはオシャレなのに、脱ぐとダサい......」

 

と思われるので注意。

  

オシャレに妖艶さを兼ね備える「ネックレス」

f:id:Daggerlife:20170815193842j:plain

 

男性で首元を意識している人って中々いないような......。

 

女性でネックレスを身に付ける人はよく見かけるんだけど、男性がネックレスをしている

というのはまだまだ浸透しきっていないよね。

 

 

なのでもしかしたら抵抗のある人もいるかも。

 

ブレスレットや時計同様に、寂しくないように首元にネックレスをつける方もいるけど

ネックレスはまた違う効果があって

 

 

メンズのネックレスは男性に色気を与える武器にもなる

 

 

実は「首元」というのは男性のみならず女性も異性に色気を感じてしまうポイント。

 

女性の首元を見ると、ドキッと感じることありません?

女性も男性の首元に同じような感情が生まれます。

 

 

そこに少し存在感を織り込ませるといった感じ。

 

 

特にぼくの経験的には、シルバーのチョーカータイプのネックレス

 

 

ゴールドもあるけど、男性がゴールドをつけるとなんだか少しチャラくなるイメージ

があるのでぼくはあまりおススメしない。

 

普通のネックレスは長さが40cmくらい、チョーカータイプというのは首ま

わりちょうどの長さくらい。

 

服に隠れてしまうといったデメリットもないし、見た目を引き締めちょっ

とセクシーにさせてくれる。

 

ここぞという時にギャップ感覚で着けていくと、好感度倍増。

 

僕はチョーカータイプのシルバーネックレスをつけている時

女性から「なんだかいやらしい!」「エロい!」と言われることがあるので、

 

 

ココぞ!というときにギャップを意識して身につけると、女性は思わずキュンとしちゃいまっせ。

 

お金を眠らせるベッド「財布」

f:id:Daggerlife:20170928123020j:plain

 

アナタの財布、キレイですか?

 

急にそう言われた時「ドキッ」とした方は要注意。

 

財布は女性も気にするファッション小物の1つだし、何より「男性の経済力」を表す

アイテムでもあるから力を入れておきたい。

 

 

例えば異性とデートをして会計をする際に、新調した服を着ていてもボロボロの財布を

急に出されると女性は興ざめしてしまうし、変な財布、まるで小学生が使っているような

財布を出されるものなら相手の女性は呆れて声も出ない。

 

 

男性は経済力も必要になってくるので、ファッション小物の中でも特に気を使いたいア

イテム。

 

しかも

財布はお金を眠らせるベッドなので、財布の中が汚いとお金は別のベッドに移動しよう

と財布から出てしまう、と言う言葉を経営者の方はよく言います。

 

まるで占いのようなスピリチュアル感のあるお話だけど、財布の中はいつ誰に見られて

もいいように常に清潔でキレイであることが大切

 

もしアナタが女性の財布の中身をたまたま見てしまって、その中身がぐっちゃぐちゃだ

ったらどう?

 

 

「性格も雑なんじゃ......」

 

と感じる方もいるのではなかろうか?

 

 

もちろん全てが全てそうとは限らないけど、人というのは例え1つでも悪いところがあ

ると、連鎖的に同じようなことを連想してしまいがちになる。

 

財布で人間的な要素も見られてしまうので財布には細心の注意を払っておく必要があ

ります。

 

個人的に財布を選ぶなら、お札を折り曲げないタイプの長財布でできればブランドもの

を選びたいところ。

 

何がいいかわからない人は、ルイヴィトン、グッチ、ボッテガくらいは目を通した方がいいと思う。

 

 

 女性に堂々と見られるカッコいい男性へ。

f:id:Daggerlife:20170815194935j:plain

 

 

小物を1つ身につけるだけでも、ファッションは全然違って見える。

 

周りからオシャレと言われるだけではなく、自分に自信がついたりなんだか元気が出て

しまうのもファッション小物の魅力的要素だと個人的には感じてます。

 

僕も最初は服やパンツなど、誰もが意識していることに目を向けてばかりだったけど

本当に「オシャレ」な人はあまり人が気にしていない場所さえも気を配っているんだよね。

 

 

だからこそ「オシャレ」に見えるのかもしれない......。

 

女性は男性の気づかないところを気づいてくれるわけですから、それを逆手にとって

グンと好感度をあげちゃいましょうw