くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

ドタキャンされて女性がウザいと感じた男性が覚えておくこと

f:id:Daggerlife:20170917224052j:plain

 

「雨だから今日はやめよ」

 

......は?

 

 

こんなドタキャン経験ない?

 

女性と会う約束してた時に急にこんなこと普通にやり遂げてくる女性いるよね。

時にはなんとなく「行きたくないからいかない」とかあるよね。

 

 

 

マジしばいたろか!

 

 

 

とか思いながらも

 

 

「わかった。わざわざ連絡してくれてありがとうね」

なんて女性の気分を損ねない返信をしなければならない男性マジすごいわ。

 

 

コーヒー1本プレゼントするわ。

 

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

 

 

ドタキャンされた時は、めっちゃ頭に血が上ってしまってしまう男性ってかなり多いと思う。

普段温和なぼくでもかなり頭にくるからね。

 

 

ただ、そんなときこそちょっと立ち止まって知っておいて欲しいことがある。

これはぼくが女性の経営者や女性にセミナーしてる人から教わったことでもあり、実際に同年代の女性から言われて気づいた大切なこと。

 

これから女性と関わっていく上での障害を乗り越える為には

 

逆にこれをしらないとやばいことになる

 

女性は感情動物である 

f:id:Daggerlife:20170917224224j:plain

 

そのことが正しいとか間違ってるとか二の次で、まず

 

女性がそう感じたことが正解。

 

 

そう、そうなんですよ。

 

だから男性が理論で崩そうが、正論をぶっ放そうが女性には関係なし。

 

 

女性は正しいとかそんなのどうでもいいとか思ってるから。

 

今回の件でいうと

 

とりあえず私は行きたくないの!

とかいう感情が先だから。

 

 

もうね、参るよね。

 

今男性のみんなはくっそモヤモヤしてると思う。

だってぼくもめっちゃモヤモヤしながら記事書いてるからね。

 

 

いや、意味わからんわ!

 

って思いながら矛盾した気持ちで今書いてるからね。

 

 

でもだからこそ知って欲しいのは

 

女性は何を言おうがそういう生き物だから、わかってあげて欲しい。

 

 

そこでとやかく言うんじゃなくて、優しい心で包み込んであげよ。

感情動物っていうことは

今回の件でいうときっと行きたい時には行ってくれる!

 

そう信じて優しい返答を心がけよう。

 

理論VS感情

f:id:Daggerlife:20170917224326j:plain

そもそも男性は理論的に物事を考えるから怒っちゃうのは仕方がないこと。

 

その感情をぶつけてしまうと

女性からすると、なんでそんなんで怒るわけ?とかまたまた感情的になっちゃうから

 

 

もうね、この対決って、

どっちがいいとかないから素直に負けとこ。

 

 

話し合ったりしても無駄なのよ。

 

ぼくも経験あるんだけど、女性と喧嘩したときって

 

 

今そんなこと話してるんじゃないし、論点ズレてね?

 

とか、思っちゃう時あるんだけどもう負けとこ。

もうそれ完全に男性脳特有だから、それを言葉にしたところでどうにもならないから。

 

 

むしろ、そういう時は女性の気持ちを吐き出させよう。

 

 

女性って、自分で勝手に吐き出して自分で勝手に解決していく生き物だから

きちんと話を聞いてあげたら自分で気づいていくんだってさ。

 

ドタキャンされないようにするしかない

f:id:Daggerlife:20170917224713j:plain

 

でも女性はやっぱり最高じゃん?

 

もうね、ドタキャンされて血が上って喧嘩したり毒のある言い方をするくらいだったら

 

 

ドタキャンされないように、あらかじめその日を価値づけさせておこう。

 

 

そうしたら女性は楽しんでくるし、なんなら今までにないような可愛らしい格好で来るかもしれないし

その日がめちゃくちゃ楽しくなると思う

 

女性って無限大。

 

 

だからドタキャンされた日は

自分がドタキャンされるような段取りをしてしまったんだって思うしかない。

 

 

結局女性にとってドタキャンできるようなレベルだったんだと拳を握りしめながら、女性の正当化の手のひらに転がされるしかない。

 

 

 

女性は感情動物なのだから。