くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

【そのまま干せる】靴下の綺麗な収納法が、ぼくのストレスをなくした

f:id:Daggerlife:20170913191150j:plain

 

みんな靴下どうやって整理してる?

 

 

ぼくはさ、男だからさそれはもうめっちゃ雑なのよ。

 

しかもその雑にまとめた靴下をさ、雑に収納するから

 

 

もう、世紀末よ。

f:id:Daggerlife:20170913191224j:plain

(これをそのままタンスにドーン!って感じ。もはや靴下の種類違くてもドーン!)

 

 

でもさでもさ、

この前ね収納美人がやっていた靴下収納法が神すぎてね。

 

 

こんな便利なグッズあるんや!って思ったわけさ。

 

 

靴下を綺麗に収納したい人や

靴下に変な形をつけたくない人

 

あ、あと洗濯の時にそのまま靴下を干したい人

 

には、うってつけだと思ったからシェアするね。

 

まとめるな!ハンガー法

f:id:Daggerlife:20170913191604j:plain

これね、靴下を1つにまとめないとバラバラになっちゃうから

なぜかみんな2つの靴下を1つにまとめて収納するのね。

 

でもさ、なんかさ女性だったらちょっと分かるかもしれないけど

 

 

 

なんかダサくね?

 

 

f:id:Daggerlife:20170913191814j:plain

 

↑こんな感じで収納されてるの。

インスタ開いてオシャレにとってこのクオリティだからね。やばいよね。 

 

 

インテリアにこだわってる人って、家具の中身までインテリチックにする人が多いから靴下をどうやったらオシャレに収納できるかを考えている人も多いはず。

 

 

そんな時に、これですよ!(ピカーン!) 

f:id:Daggerlife:20170913191913j:plain

 

これね、初めて見たときビビりましたよ。

背中に閃光が走りましたよ。

 

 

マジで思わず

 

「おいおい、天才かよ……」って頭を唸らせました。

 

 

2つにまとめるとという概念がぼくの中で弾けた瞬間だったね。

 

 

時々あるアレね、

靴下の中に靴下入れてる人いるじゃん?

 

中の靴下だしたときさ、

 

 

 

「違うやつやんけ……」

 

 

って経験ない?絶望だよね。さっきのこの写真みたいなやつね(使い回し)

f:id:Daggerlife:20170913191224j:plain

 

 

そんな心配がハナからない。

完璧なのさ。

 

持ち運び可能

f:id:Daggerlife:20170913192146j:plain

こういうタイプだから、持ち運びにも便利

 

 

 

よっしゃ着替えよ!
って思った時にサッと取り出せるし、普通にオシャレじゃない?

 

しかも着替えると前の靴下をさ、グチャッとカバンの中にそのまま突っ込む人いない?

 

まぁぼくなんだけどね。

 

不潔だよね、普通に。

 

 

それをこれにかけて、消臭スプレーかけたら

ハンガーにかかったスーツレベルに清潔に保てるよ。

 

 

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

 

 

 リセッシュ、シュッシュ!

 

 

もう買わない理由ないよね。

 

 

一番嬉しいのは、洗濯した後に

 

 

 

そのまま干せる。

 

手間いらず。楽チン。

 

 

 買うなら、箱も一緒に買った方がいいかもね。

収納美人が使ってるのは、ダイソーの100均にある粘土ケースみたい。

 

 

この2つの相性が良くて、巷ではシンデレラフィットなんていうそう......。

 

気持ちが整理できないなら

f:id:Daggerlife:20170913191913j:plain

これでいくら収納上手になったからって今抱えてる悩みだけは整理できないよね。

 

 

そういうときは、深呼吸してさ。

 

 

 

靴下だけ整理しよっ!