くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

インテリア好き社畜Fさんに引っ張られ、ぼくはまたブログを書くことになりそうです

f:id:Daggerlife:20170910173720j:plain

 

 

 

はてなブログを放置して数ヶ月。

 

 

www.kubochan-chi.com

 

 

こんな記事を書いたのが最早ネタになるんじゃないかというくらい、

 

 

 

記事を更新していない。

 

 

いや、続けられるか実体験を通して考えたはずなのに

全然かけてないやないかいw

 

もう、ブログ書くことはないのかなぁ.....

なんてぼやいていたらやっぱりブログの神様はいた。

 

「俺、ブログ書いてたよ!」

f:id:Daggerlife:20170910170250j:plain

 

25歳女性。

 

某飲食店勤務。

 

元々、楽天アフィリでインテリアについてブログを書いていたそんな女性が(1,2ヶ月で辞めたらしい)

なぜかぼくの謎の猛プッシュでまたブログを書くことになった。

 

 

その彼女(Fさんとする)がまたブログを再開しようとしたキッカケは

仕事の息抜きっていうのもあるけれど、

 

一番は、

1ヶ月泣いて泣いて精神的にもキツイのにそれでも耐えた結果の給料だったらしい。

 

 

Fさんの一言。

 

 

「オワタ。こんなん仕事やめるわw」

 

社畜はブログを書くべき

f:id:Daggerlife:20170910170352j:plain

 

もうね、Fさんの絶望からの開き直りは早いもんでしたよ。(結構慰めました)

 

ブログについての本を買い、すぐにメモをし、話す内容は段々と愚痴から

「ブログ! ブログ!」.......。

 

元々、楽天でブログを書いているのもあって始めるときはすぐに始めれたらしいです。

 

 

今では仕事のストレス発散になるし、なにより楽しいということで

前よりもかなり元気になった顔が見られるようになったので、

 

 

社畜の皆さん。

ブログは書くべき。

 

 

ブログではなくても、

今はやり方次第で好きなことや得意なことでお金を稼げる時代です。

 

ハンドメイドが好きなら【ミンネ】というアプリで出品できて売買できるし、

文章書くのが好きならそれこそブログでもいい。

 

もう一度言っておく。

 

 

今はやり方次第で好きなことや得意なことでお金を稼げる時代です。

 

 

今回のFさんのように、社畜に疲れている人は

行き場のないストレスを発散したり、息抜きにでも何かを始めたら将来の投資につながるかもしれないです。

 

「やってたなら、やろうよ!」

 

f:id:Daggerlife:20170910172329j:plain

 

ブログを書くにあたっての壁は、やはり

 

 

「続けること」

 

 

もうね、まちがいないね。

 

 

きっと彼女もどこかでこの壁に悩まされると思う。

 

それを察してか、Fさんは

 

「前にやってたなら、一緒に書こうよ!」


と自分が辞めないための釘差しをするかのように、言ってきた。

 

 

 

こんなん断れんやろ......。

 

 

彼女のモチベーションはいずれ下がることもわかってるし、素質的にも負けず嫌いなところもある。

 

あとはやっぱり、ブログ書いてる人は近くにはそういないから「一緒にやりたい!」って気持ちもわかる。

 

ぼくがそうだったからね。

 

近くに同じことをしている人がいると、嬉しいし安心するよね。

まぁ、ぶっちゃけぼくもなんだかんだ始めたい理由を探していたところでもあった。

 

 

そんなこんなで

ぼくはまたブログを書くことになりそうです。

 

がんばれFさん

f:id:Daggerlife:20170910170450j:plain

 

Fさんは、今の仕事をやめるためにもう一度インテリアのブログを本格的に書き始めた。

 

確かに、今から始めるのは遅いという人もいるかもしれない。

ただ、何もしていない人や行動していない人がそれらを言うのはお門違いだからねっ!

 

 

彼女がいずれ30記事書いたら、こちらでも紹介していこうかと思っていますので乞うご期待w

 

 

北欧インテリアやモノクロインテリアが大好きで、自分でもハンドメイドをするような

女性なので

 

部屋をオシャレにしたかったり、生活感のない雑誌で見るような白黒デザインが好きな人はきっとFさんのブログの虜になると思います。

 

とくに女性とあって写真の撮り方が綺麗。

 

 

f:id:Daggerlife:20170910111025j:plain

 

f:id:Daggerlife:20170910111042j:plain

 

 

なんで女性ってこんなにオシャレに撮れるの。

 

インスタバエってやつ?

 

Fさんはブログを始め直してまだまだなので、応援していきたいと思います。

 

そして、

彼女のアフィリの報酬で焼肉食わせてもらうことを目標にぼくはモチベ役に徹していきたい。

 

 

 

がんばれFさん。

 

待ってろ焼肉。