くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

【男性目線】ダメ男に引っかかる女性を見て、わかった女性の特徴

 f:id:Daggerlife:20170903233846j:plain

 

 

「なんでこの人こんな男と付き合ってるんだ……」

 

 

当の女性は気づいていないかもしれないですが、あらどうして

男性から見ると

 

「なんでその人やねん!」と突っ込んでしまいそうになる女性を時々見かけます。

 

もちろん、本人がよかったらいいのかもしれない。

 

 

ただ、

「どうしてダメ男に引っかかっちゃうんだろう!」

 

「いいオトコと一緒になりたい!」と考えている女性もいるはず。

 

 

そんなあなたのために、

男性目線から「ダメ男に引っかかる女性を実際に見てわかった、女性の特徴」

を話して、少しでもあなたが「いいオトコ」と出会える架け橋になります。

 

 

強く言えない

f:id:Daggerlife:20170903234055j:plain

ダメ男と付き合っている女性は素直な女性が多く、あまり男性に対して強く物を言いません。

 

言いません……ではなくて言えません、が正しいのかな。

 

相手が嫌な気分になったらどうしよう……とか

相手が傷ついたらどうしよう……など

 

 

相手目線で物事を捉えることのできる優しい女性でもありますね。

 

なので、オトコの方はどんどんその事を無意識に受け止め徐々に大袈裟になっていきます。

 

例えば喧嘩で

 

「うわ~~~ん」と

泣き崩れることがあります。

 

 

ぼくがもしも女だったらそんなオトコは気持ち悪いとしか思わないのですが、

女性は

 

「あ、ごめんね。ごめんね。もう言わないから」

 

などと泣き崩れている赤子(オトコ)に寄り添ってしまい、なぜか

それ以上強くいいません。

 

 

相手に対して、変な情が湧いてしまっているんです。。。。

 

 

気づきましょう。

 

 

それは「優しさ」ではなく「甘やかし」です(ドン!)

 

 

そして男性は、いざとなったら泣いたり謝ったら

女性は許してくれると勘違いしてしまうのです。

 

少々厳しいかもしれませんが、

本当に相手のためになることをすることが大切

です。

 

 

www.kubochan-chi.com

 

 

母性本能と優越感

f:id:Daggerlife:20170904001526j:plain

「この人は私がいないと......」
「この人は私がいなかったらどうなるのかな......」

 


こんな事を考えた事ありませんか?

 

 

すでにアウトです。

 

 

ぶっちゃけダメ男は依存したい相手を見つけると、そこに執着するだけです。

そして、自分の都合がいいようにするだけです(キッパリ)

 

 

そして中には、友人から

 

「私だったらそんな人絶対耐えられなーい」

「そんな男性と付き合ってるなんてすごいね!w」

 

と言われ

 

「えっ。そんな人と付き合ってる自分ってすごい!」

 

 

と、なかば変な優越感のようなものを抱えている女性もいる

女性から聞きました。

 

 

気づきましょう。

 

 

「バカなの?」

 

 

と言われていることに。

 

そして、そんな事をいつまでも考えたり口に出してしまうので

引き寄せの法則と同じ原理で、

 

そういった人たちが自然とあなたの周りに集まってしまうのです。

 

本当に「いいオトコ」と付き合いたいのであれば、

 

「私はいいオトコと付き合える男運を持っている」

 

のように、日頃からいいオトコを引き寄せるような言葉を口に出していくのも大切です。

 

www.kubochan-chi.com

 

相手がいつか変わると思っている

f:id:Daggerlife:20170904001655j:plain

ダメ男にひっかかる女性は、基本的に

 

「悪いところもあるけど、この人にはいいところもあるんだよ!」

 

と、

相手のいいところを探し出し、そこをピックアップできる能力を持っています

 

めちゃめちゃいい奥さんになれる力を持った女性です。

 

 

ぼくとけっこ(ry

 

 

.......と、冗談はさておき

逆に言うと

 

 

相手が変わる事を待っている、

相手が変わると思っている女性が多いです。

 

 

この解決法は簡単です。

 

 

 

ぼくとけっこ(ry

 

 

(人はそんなに簡単に変わらないよ!)

 

いい人が多すぎる

f:id:Daggerlife:20170904001754j:plain

ダメ男に引っかかる女性を実際に見て、男性目線でぼくがめっちゃ思うことは

 

 

あんためっちゃいい女なのにもったいねぇなぁ

 

 

ということです(上から目線)

 

 

www.kubochan-chi.com

 

魅力的な部分が多いのに、どうしてそっちにいっちゃうんだろうと。

 

もっと男性をよく見たり、周りの女性がどんな男性と付き合っているのか

なぜその男性と付き合っているのかを見つけ出すことはとても大切だと思います。

 

個人的に

「いいオトコ」を本当に見つけたいんだったら、

 

 

 

 

ぼくとけっこ(ry