くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

【胸キュン男子】女性が男性に「かわいい」と言う理由と深層心理

 

f:id:Daggerlife:20170903004913j:plain

 

 

 

ぼくはよく女性から

 

 

「かわいいね!」

 

 

と言われます。

 

 

はい、全然嬉しくないです。

自慢でもなんでもないです。

 

 

 

なぜ女性から「かっこいい」でも「頼もしい」でも「イケメン」でもなく、

 

 

「かわいいね!」なのか......。

 

 

今、5日前にブログを始めた女性から言われたのですが、全然嬉しくないです。

 

 

怒りで久しぶりにブログ書きたくなったレベルです。

ただ女性からすると「最高の褒め言葉」なのだそうで......。

 

 

 

 

 

 

怒って愚痴ばかり言っても仕方ないので

なぜ女性は男性のことを「かわいい」と言ってしまうのか実際に「かわいい」ばかり言う女性に直接聞いてみました。

 

″かわいい″=″愛おしい″と言う意味

f:id:Daggerlife:20170903005021j:plain

 

いきなりの告白発言もらいました。

ありがとうございました。

 

 

なんと

「かわいい」には「愛おしい」という意味合いが込められているのだそうで。

 

 

女性から言われたことのある方、おめでとうございます。

さっきまでぼくの中で爆発していた怒りもスススッと鎮火していきました。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

......なんて終わらないです。

 

愛おしいって果たしてどう言う意味合いなんでしょうか。

実際に聞いてみたところ、

 

f:id:Daggerlife:20170903005257j:plain

「わからん。難しい.......。ってか可愛い方が悪いよね」

 

 

と言われました。

 

 

(マジではっ倒すぞ......!!)

と言う言葉をグッとこらえ。

  

......

男性の皆さん、

これが女性です。

 

 

深い理由なんてないです。きっと。

可愛いものは可愛い。

そういうことらしいです。

 

ギャップが「かわいい」

f:id:Daggerlife:20170903005514j:plain

いつもは冷静な人が、なにかをやらかして焦っている時

いつもはキリッとしている人が、ちょっとしたことで笑っていた時などに、女性は「可愛い」と感じるのだそうです。

 

男性で言うと「胸キュン」に近い感じだと思います。

 

いつもは楽しそうにはしゃいでいる人が、時々シュンとなっているときや

逆にいつもは仕事でキリッとしている女性がプライベートではとても柔らかい雰囲気だと

男性は思わず「キュン!」と胸が弾けますよね。

 

そういった

女性の心を鷲掴みにしている=「かわいい」ということです。

 

おそらく母性本能である

f:id:Daggerlife:20170903005719j:plain

 

自分で言うのもなんですけど、女性が可愛いと言う深層心理はおそらく

「母性本能」が関係しています。

 

深い理由はないらしいけど、その男性の行動や言動が女性の母性本能をくすぐっている場合が多いです。

 

 

なので、かわいいと言われる男性のみんな!


「かわいい」って女性から言われるってことは、それだけ女性に「胸キュン」させているということ!


怒らずに女性の母性本能を思う存分覚醒させてあげましょう!

 

 

つまりかわいいと言われる男性は

 

ギャップがある

癒されキャラである、胸キュン男子ということです。

 

 

以上、女性が男性に言う「かわいい」を言う理由と深層心理でした。

 

 

P.S

......今もあんまり嬉しくないけど

書く間にうまくポジティブに考えを切り替えることができたのでよしとしよう。