くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

人見知り男子だったぼくが恋愛で女性に落とされる方法を考えてみた

f:id:Daggerlife:20170910115624j:plain

 

女性に人見知りしてしまう男子の気持ちわかるわー!


っていうわけで、こんなタイトルをつけてみたんですけど

 

 

それにも要因があって

 

最近、海外がすごく大好きなAさんと食事に行った時にたわいもない話をしてたら

なぜか急に恋愛の話になったんですね。

 

 

それでその子が相談してきたんですけど、それがちょっとおもしろくて。

 

 

f:id:Daggerlife:20170822183842j:plain

 

「好きになった男性が人見知りなんですけど、私がアタックしている事に気づいているのかわからない」

 

って言われたんですよ。

 

 

ぼくは今でこそ初めての方とお会いしても全然緊張しませんが、昔は自分もかなりの人見知りでした

 

 

女性ともうまく話せませんでしたし、初めてあった人と距離を詰めるのも中々難しい人でした。

 

なので昔のぼくと同じような男性を好きになったと言うこともあって、今回は

 

人見知りだったぼくの視点で、どうしたら人見知り男子が女性に落とされるのか

 

方法をいくつか書いていきます。

 

 

ただ結論から言うと

個人的には最終的には「自分らしさ」を出すことが一番大切だと思っているので、あくまで面白半分で見ていただけたらと思います。

 

 

1、「好き」と何回も冗談交じりに直接相手にいう

f:id:Daggerlife:20170822184832j:plain

人見知りの男性って優しい人が多いです。

 

理由としては、人見知りの人というのは心の内に「人に嫌われたくない」という気持ちがあるからです。

 

なので、困っている人がいたりするとさりげなく手助けもするし

嫌われたくないのであまり相手が傷つくような言葉も言いません。

 

人見知りの人の特徴として「会話が続かない人」と言う人がいますが、

これはどう返事をしたら相手が嫌な気分にならないか、どう返事をしたら楽しんでくれるか.......と色んなことを深く考えすぎる人が多いためです。

 

 

つまり逆に考えると

人見知り男子は自分から挑戦的な言葉も言いません。

 

なので、ぶっちゃけ人見知り男子は自分から告白することは

なっかなかないと思います。

 

というかマジで言わないです、野郎どもは。

 

ぼくもそのおかげで何回恋を逃したことか.......とほほ。

 

 

なので、人見知り男子を好きになっちゃった女性は自分から挑戦的な言葉を使ったり

なんなら告白を自分からしちゃいましょう。

 

2、毎日毎日話しかける

 

f:id:Daggerlife:20170822185058j:plain

 

まるでタネに水をやるかのごとく、話しかけましょう。

 

話しかける内容はなんでもいいです。

「おはよう!」の一言だけでも全然いいです。

 

 

どんどん人見知り男子の中に「あなた」と言う存在を知らせてあげてください。

 

 

そうすると最初は土の中に埋もれていたタネがやがて芽を出すように、「あなた」には心を開いて少しずつ話が続くようになります。

 

 

毎日話しておいて、1日だけあえて話さないというちょっとしたテクニックも面白いと思います。

 

 

えっ 今日話にこないんだな......

まっ いいけどね(嫉妬)

 

 

なんてことも。

ぶっちゃけそうなると男子はすごく意識しだして自分からモジモジしだします。

 

 

話す内容がない!って思ってるそこのあなた!

 

 

「話すことないけどなんとなく話しかけた」

 

 

これで全然いいです。

 

笑顔

 

f:id:Daggerlife:20170822185329j:plain

 

そのまんまです。

 

 

やり方はなんでもいい

 

f:id:Daggerlife:20170822185602j:plain

 

女性に対して人見知りを発揮してしまう男性を好きになると、普段女性と話しかけない

せいかめっちゃ近寄り難い時ってあるんですよね。

 

そんなときに一人で特攻して、周りからいろいろ言われるのが怖い......はずかしい.....と

か思ったりするかもしれません。

 

そんな時は男子の友達でも女子の友達にでも協力してもらえばいいと思います。

 

「一人は恥ずかしい......」

「友達に協力頼むのはちょっと......」

 

 

こんな恋愛に形を求める人がいますが、そんなことは2の次でいいです。

 

 

人見知り男子、落としたいんだろ!? 付き合いたいんだろ!?

 

悩んでる場合じゃないです。

こんな記事見てる場合じゃないです。

 

 

やり方はなんでもいいんですよ(ゲスなこと以外は)。