くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

ブログを継続できなかった僕が、どうすれば続けられるかを僕を通して考える

 

  f:id:Daggerlife:20170424002744j:plain

 

さっきスマホで今日のはてなブログの閲覧数を確認しようとしたら、

 

 

0......。

 

 

えっ?

死んだ? はてなブログさん死んだ?

 

 

 

と、焦ってパソコンの方で見てみると″はてなブログPro″の契約が切れていました。

 

 

これは「ブログを更新しろ!」という何かの暗示なのか、

今日は本当に久しぶりにツラツラと書いていこうと思います。

 

久々とあって、何か逆にネタになるではないかなと思い

今日は

 

ブログを続けて収入を得ようと思ってた僕を踏み台にして、【続ける方法】を考えていこうかなと思います。

 

環境の大切さ

 

f:id:Daggerlife:20170424002911j:plain

 

こうしてブログを書くのも本当に久しぶりで、 元々は収入を本気で取る勢いで始めましたが

やはり「継続力」というのは環境でかなり変わってくるんだとブログを書かなくなって改めて痛感させられました。

 

 

ブログを収入源の1つとして考えている人は

 

★周りに実際にブログで収入を取っている方を見つける

はてなブログでの楽しみを見つける

 

この2つは徹底した方がいいかなと継続できなかった僕はしみじみと感じてます

 

 

理由としては「環境」と「やる理由」がそこにあるからです。

 

周りを見渡していて、実際にブログで収入を取っている人がいるというのは

ブログで収入を取っていく上でかなり重要です。

 

簡単にいえば、その人の【真似】をすれば、ほぼ確実にブログで収入を取れるからです。

 

いつ、どこで、なにを、どのくらい、どうしているのかを目で見て、耳で聞いて素直に行動する......。

 

それを自分の中で落とし込むことができれば、時間は書かれどきっとその方の収入に追いつきます。

 

僕の周りでは実際にブログで収入を取っている人はおらず、モチベーションが上がらなかったのが継続できなかった1つだと言い訳させてください......。

 

 

僕のように周りにいないという方は

 

ブログで収入を取っている人に自分からコンタクトを取ってみることも手段の1つではないかなぁと思います。

 

これは、楽しみを見つけることにも繋がると思いますが、

 

ブログを継続していらっしゃる方は、【ブログでの楽しみ方】というのを知っていて、

ブログで収入を取っている人とコンタクトをとることでワクワクし、ブログでの楽しみに繋がることもあるよ!ってことです。

 

ただ僕の場合、文章を書くのが好きでブログを始めたのですが

 

 

好きだけじゃ続かねぇな......

 

 

本当、難しいです。

 

久々とワクワク

f:id:Daggerlife:20170424002944j:plain

でもやっぱり今日文字を打って見て、ブログって楽しいな!ってちゃっかり思っちゃいましたw

 

なので、今日が何かのきっかけだと思って

 

収入とかお金の話は無しで、1つ趣味として適度に更新していこうかなと思ってます。

 

今までのように、何か有益な情報を発信しようと考えていますが

今までのように、堅苦しい文ではなく【くぼちゃんち】とあってアットホームな文章で自分らしく書いていこうと思います。

 

それでは。