くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

「ポケモンGO」でポケモンだけでなく彼女もGETできるようになるのは嘘じゃない

f:id:Daggerlife:20160720105726j:plain

 

世界中で大旋風というよりも

「もはや大暴動に近いんじゃないの? 」と思えるほどの爆発力をもたらしているスマホアプリ「ポケモンGO」。

 

youtu.be

 

どんだけヤバイのかというと

ポケモンGO”で中々のレアポケモンとされる「シャワーズ」が目撃されたことを聞きつけた海外の人々の騒ぎ具合を見れば一目瞭然だと思います。

 

20日午前現在の日本ではまだ配信されておらず、連日「配信はいつになるのか」という話題で持ちきりです。

 

news.yahoo.co.jp

(本当か否か一応20日の今日配信されるのではないかと報じられています)

 

ネットを見てみると

ポケモンGOの情報で一喜一憂する方々もかなりいて、もうそれはお祭りのそれです。

 

 

 

 

実際私もポケモンGOが待ち遠しくてドキドキしながら待っている一人です。

(ちなみにイーブイ系統で一番好きなのはエーフィ)

 

恋人もGETできちゃう??

f:id:Daggerlife:20160720110019j:plain

 

 

 

 

ミュウツーより彼女GETしたい......」

 

 

マスターボールで彼女を捕まえたいんですがそれは......」

 

など

ポケモンをやっている方や知っている方の中で

アニメのポケモンでサトシがポケモンをゲットした時に言うセリフ(ポケモン、GETだぜ!)を少し変えて、こんなセリフを考えた男性は結構いると思います。

 

 

もはや彼女が出来ない人にとってのネタとして扱っているこのセリフですが、

ポケモンGO」では本当に彼女をGETできるような気がするんです。

 

 

「キッカケ」がつくれる

f:id:Daggerlife:20160720110153j:plain

めちゃくちゃ簡単に結果を言ってしまうならば、

 

「一緒にポケモン捕まえに行かない?」

 

ポケモンの世界でしか実現しなかった言葉をリアルに持ち込むことができます。

 

ポケモンといえば、ドラゴンボールやワンピースのような

いわゆる「“誰もが”名前くらいは知っている」レベルの存在であり

 

知らない人はいないはずです。

 

つまりポケモンGO」が2人の間をつなぐ「キッカケ」になってくれるのです。

 

相手を好きになりやすい条件の1つに

 

「共有する空間が長いこと」

 

が挙げられるのでこの条件をポケモンGOが補ってくれるんです。

 

なので、気になる相手と一緒にポケモンGOをすることで

距離がググッと縮まります。

 

スマホアプリ”の強さも活かす

f:id:Daggerlife:20160720110258j:plain

ポケモンには特性などを生かして、対戦を有利に進める場合もありますが

ここでポケモンGOの強さをもっと引き出すために“スマホアプリ”の特性も活かしてみましょう。

 

 

スマホは基本的には1人で見ると思います。

 

しかし、相手がスマホを見て驚いていたりいつもとは違う表情を見ていたとしましょう。

 

 

ちょっと気になりませんか?

 

ちょっとその人がどんな画面を見ているのか気になっちゃいませんか?

 

 

「どうしたの?」

「なになに!」

 

と思わず覗きに行ってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

ポケモンGOはその点において最強と言えます。

 

相手が持っていないポケモンをゲットしたり、自分が持っていないポケモンを気になるあの子が持っている場合、

ごく自然に見せることができますし、逆に見せてもらうことができます。

 

この時大切になってくるのは“距離”です。

 

異性での人間間において恋人距離というのは15cmくらいとされているので、これを満たしてくれます。

 

まさか自分がスマホを見せる時に遠くから見せるなんてことはしませんよね(笑)

 

加えて“ワクワクする時間”というのも2人で共有しているので、いい思い出が頭に残ります。

 

ポケモンをGETしにいこう」と誘って出かけよう!

f:id:Daggerlife:20160720110348j:plain

ポケモンGOが配信されたらきっとポケモンを捕まえに外に出かける人も大勢いると思います。

 

あの子を誘いたいけどキッカケがない方は、ぜひ

 

 

「俺と一緒にポケモン捕まえに行こう!」

 

と誘ってみてはいかがでしょうか。

 

出かけた先で新たなポケモンに出会ったりして、2人で笑い楽しそうにする時間は

きっとサトシとピカチュウも嫉妬する思い出へと進化すると思います。

 

 

ポケモンGOの勢いでGOしてもいいの?」

 

 

「いいんです!」

 

 

ぜひ、ポケモンGOで彼女をGETしてください。

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 

ポケGO全国掲示板アプリ for ポケモンGO

ポケGO全国掲示板アプリ for ポケモンGO

  • cuore-inc
  • エンターテインメント
  • 無料