くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

迷ったり悩んだりした時は「占い」に頼ってみてもいいと思うの

f:id:Daggerlife:20170910164804j:plain

 

“悩み”というものは精神的な辛さや心の苦しみかもしれませんが、悩んでいるということはつまり“歩もうとしている”とも読み取れると思うんですよね。

 

極端な話、自分が常に受け身の状態で過ごしている人はあまり“悩む”ということがないと思います。

 

 

 

アナタがなにかに悩む時はどんなときでしょうか?

 

例えばこれからの将来のことだったりやりたいがあるけどどうしようか考えたり......。

 

 

私の場合、常に基準が「未来」で完全理想主義なので現実とのギャップで時々どうしようもなく悩んでしまうことがあります。

 

でもそれは裏を返せば

「未来」における理想の自分になりたい!

ということの表れとも言えます。

 

 

だから

“悩み”というのは、前の自分から1つ成長したいと強く願うからこそ生まれるものだと感じるんです。

 

 

どうしても悩んでいる時は何かに“すがって”しまえ

f:id:Daggerlife:20160709105715j:plain

悩んだり自分を見失いそうになった時、自分の周りの人たちや身内に相談することで自分の心の内にあるモヤモヤしたものを発散できることもありますが、

 

悩みには誰にも言えなかったり、1人で解決するしか方法がなかったりするものがありますよね。

 

私も先日、先程言った”理想と現実”とのギャップに打ちのめされ

1人で悩んでいました。

 

私の場合、悩んでいるテーマが「人生」だったので、簡単に言ってしまうと

どれが正しくてどれが間違っているのかがわからないんですよね。

 

なので出した結論にさえも悩んでしまうことだってあります。

 

「人生」に悩んでいる人はそういう経験があるのではないでしょうか。

 

 

そうしているうちに打ちのめされ、

 

「どうせ無理だ」

 

と悲観的になってしまうパターンも少なくないと思います。

 

そうなってしまうと自分の価値というものが自分の中で下がっていき、日常生活にも支障をきたしてしまうので

 

 

悩みに支配されてしまいそうな時は、なんでもいいです。

 

何かにすがってみる時間があってもいいのではないでしょうか。

 

「占い」に頼ってみるのも1つ

f:id:Daggerlife:20160709115944j:plain

その中で先日、私が“すがった”のは「占い」です。

 

「占い」は信じる人と信じない人の2つに分かれると思うので、信じている人や疑っていない人は是非やってみてください。

 

 

私は直感的な性格で、自分がどんな人なのかを客観的に見てもらいたい時などに時々使っていましたが、

こういった悩みがある時に使うのはおそらく初めてかと思います。

 

 

占いをしてわかったのですが

よく占いをされている芸能人や一般の方が号泣していたりするのは、自分の中にあったモヤモヤした不安を誰かと共有したり

占いをすることで安心してしまった結果なのかもしれませんね。

 

というのも

私も昨日「占い」にすがった時にすごく心が和らぐのを感じたからです。

 

【的中継承1100年】神業秘術占い

【的中継承1100年】神業秘術占い

  • Rensa co.ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 最近では「占いアプリ」も充実している様で、私が昨日占ったのはこのアプリです。

 

 

ちょっと感じる方もいると思いますが、占いだけあってどこかクサい(胡散的)ですよね(笑)

 

今日の朝に悩んでいたとしたらきっとやっていなかったでしょうが、何せ夜だったのでいつも以上に感情が敏感になっていたためか

「無料だし、いいか」という感覚だったと思います。

 

 

ちなみに占いの結果はこんな感じです。

f:id:Daggerlife:20160709114515j:plain

 

「占い」は自分に自信を持たせる、背中を押す存在だとどこかの占い師が言っていた様な記憶があるので、悪いことは遠回しに言ってくれていたりします。

 

その点良いことはどんどん書いてくれているので、背中に背負っているものが随分と軽くなっていくと思います。

 

私がやってみたアプリは「今日の運勢」や「これからのこと」、「相性診断」などたくさんあるので悩んでいたりちょっとした軽い気持ちで覗いてみても良いと思います(一部有料だったと思います)

 

もちろん「占い」に頼りすぎるのは危ない

f:id:Daggerlife:20160709120030j:plain

「占い」に書いてあること全てが“絶対”ではないので、その点は注意してください。

 

それと結構な量の占いアプリがあったので、どれもこれも手を出さない様に!

 

あくまで1つか2つにしておいたほうが良いと思います。

 

たくさんの占いを信じてしまうと、それこそ悩みがどんどん増えてしまうので

 

ちょっとすがっちゃおっかな!

 

みたいな感覚で良いと思います。

 

 

それと自分の性格をしれるアプリもあったので、それも見てみると面白いかもしれませんね。

 

【1人の閲覧推奨】秘密の性格占い

【1人の閲覧推奨】秘密の性格占い

  • Rensa co.ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

あっ

 

ちなみに私の婚期は遅いそうです(絶望)