くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

人肌恋しい「時期」と「時間」、つまり「タイミング」は告白の成功率を上げる

5月病......といってももう6月に入りそうなんですけど、

なんだかやる気がなくてダラけてしまうけど、夜はなんだか穏やかで気持ちが良いからついつい誰かに連絡したくなる気持ちが湧きませんか?

 

 

私は散歩が大好きで、悩み事があったり考えたいことを整理したい時は家の周りを30分くらい歩くのですが、この時期の風は私を迎え入れてくれる様な優しさがあって、なんだか誰かに心を開いてしまいたくなるんですよね。

 

f:id:Daggerlife:20160529153414j:plain

こういう時ってたぶん普通の状態よりも、気持ちが緩くなっていると思うんです。

つまり、そういう時間帯に連絡したりすると好きな人だったり気になっている人との距離を縮めることができる可能性があるということです。

 

人肌恋しい=誰かと一緒にいたい

f:id:Daggerlife:20160529153456j:plain

「人肌恋しい」って直訳してしまうと、「誰かと一緒にいたい」という気持ちの表れですよね。

 

友人とついついどうでもいいことを何時間も話してしまうのは、きっと人肌恋しいと自分が思っているからです。

 

 

人が「人肌恋しい」と感じる瞬間は、例えば大きな催し物が終わった直後とか。

 

学生だと文化祭とか......。(懐かしい)

 

 

私を例に出してみると、

先日私の大好きなアーティストのライブがあったのですが、そのライブが終わった帰りはすごく「人肌が恋しく」なりました。

 

 

おそらく

“とても充実した瞬間”から段々とその出来事が恋しくなり、その恋しさが人肌の恋しさへと変わっていくのではないでしょうか。

 

 

そう考えると、例えば好きな人とライブを見に行った後の帰り際はライブの楽しさの余韻が「恋しさ」となってお互いの距離もグッと縮まるだろうと思います。

 

 

自分の中で充実していた時間と普通の自分とのギャップが「人肌恋しい」を生むんですね。

 

 

そういう時ほど、正直な話

相手が異性であればなんだか愛おしくなってしまうものではないでしょうか。

 

 

つまり「人肌恋しい」時期というのは、相手との距離をかなり近づけることのできる時期でもあるということです。

 

 

「時期」はいつか

f:id:Daggerlife:20160529153747j:plain

「時期」に関してですが、アナタが「なんだか誰かと話したくなる季節」はいつでしょうか。

 

イレギュラーな日があった後は別として、やっぱりイベントごとが多い

 

 

ではないでしょうか。

 

海や花火、レジャー......。

考えるだけでワクワクしませんか?

 

 

そしてイベントが控えているということは気持ちも上昇していきます。

 

 

後の日程に楽しみがあるとテンションが上がってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

私は

「あ! 今週は○○があるぞ!」

と、何か自分の中で楽しみがあるといつもの日常を張り切ったりしてしまいます。(いつも張り切っていますがそれ以上に)

 

そのテンションがいつもは連絡できない自分を後押ししてくれたり、良い方向に流してくれることもあると思います。

 

 

もしも、好きな人や気になっている人に連絡をする勇気が出てこない人は

後に楽しみを入れて、自分を鼓舞してみるのも良い手かもしれません。

 

「時間」は?

f:id:Daggerlife:20160529154039j:plain

 

人が本音を喋りたくなる、しゃべっても良いかなと理性のネジが少し緩んでしまう時間帯があります。

 

 

です。

 

みなさんも経験があると思います。

 

夜に友人と話している時、いつもは頑なに話そうとしなかった話題について応えたりつい口から出てしまったり。

 

恥ずかしい話

私は好きな人や恋愛については自分から話さないのに、夜になるとポロっと口から言葉が出てしまうんですよね。

 

ホント、口にチャックしてやろうかしら。

 

 

夜というのは自分の気持ちを抑えている理性が少し欠けてしまうために、

相手が普段言わない言葉を聞けたり相手が思っている本音を聞けることができると思います。

 

つまり、相手との心の距離が普段の何十倍も近くなるのです。

 

最強の組み合わせ

f:id:Daggerlife:20160529153519j:plain

これから考えるに、

 

何かイベントが終わった後の夏の夜

 

は告白の成功率が最高に高まっています。

 

 

花火を見終わった後の車の中で2人きりの空間を作ると、つい心のブレーキも外れてしまうかも......なんてベタな言葉は控えます。

 

イベントといってもそんな大きいイベントでなくても良いんです。

 

何か少しいつもとは違った日の後でも有効だと思います。

 

 

もしも

この告白だけは成功させたい!

 

と考えている方は是非、この季節と時間帯で自分の気持ちをぶつけてみてください。

 

 

もちろん時間帯と時間だけ大切にするだけではダメですよ!