くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

【夏フェス】“あべま”こと阿部真央のライブ演奏曲予想

阿部真央というと少し前に離婚が発表され、

ファンである私が絶叫したことで有名なあのアーティストですが、そんな彼女が今年の2大フェスで離婚後再スタートを切ります。

 

f:id:Daggerlife:20160527190558j:plain

丁度、去年のワイルドバンチの前くらいに阿部真央にハマってる私は

まさかの彼女が今年ワイルドバンチ出演するとは夢にも思わず、離婚を発表を知ったあの時以上の叫び声をスマホに浴びせたので、きっと画面の向こうにいると思われる阿部真央にも届いたのではないでしょうか。

 

 

結婚相手だった男性についてですが、

阿部真央がツアーやライブを開く時のバンドメンバーでマニピュレーターの飯塚さんという方です。

 

私も持っている阿部真央の武道館ライブのCDでは、バンドメンバーとして紹介されていましたので結婚相手が彼だと知った時はまた声を上げてしまいました......。

 

ちなみに

結婚していることを知った時は失恋した様な気分でした(もちろん叫びました)。

 

 

そんな私の喉を潰す天才である阿部真央が先程言った通り、ワイルドバンチともう一つフェスに出演します。

 

 

今回はファンである私がフェスの演奏曲を予想して楽しんでみました。

 

ファン歓喜

 

フェスにあべまが出演と聞いたファンは

 

 

 

 

 

さて、今から予想曲へ! 

 

1、ふりぃ


阿部真央 ふりぃ【PV】

 

離婚後再出発!

とあって、初心に戻るという気持ちからデビュー曲である「ふりぃ」は歌うと思います。

 

アップテンポで曲調としてもアップテンポなので、お客さんも盛り上がるだろうし阿部真央で知られている曲でもあるからです。

 

サビにはコーラスがあるので、ライブでも映えそうな曲なので

私も是非やってほしいと神様に祈るだけ。

 

2、貴方の恋人になりたいのです


阿部真央 貴方の恋人になりたいのです【PV】

 

 

......っ是非!

 

私の恋人になってください!

 

 

この曲は1千万再生回数をほこっており、阿部真央を知らない方も聞いたことはあるという方は多い曲になっています。

 

もちろんライブでは盛り上がる曲は必要になりますが、

もしも阿部真央のタイムテーブル(簡単に言うと歌う順番のことです)が夕方だったり夜の場合だと、この曲を歌う可能性はかなり高いです。

 

 

 

 夏は貴方と落ち合って、一緒に花火を見たいです

 

という歌詞がサビであり、またその曲も夕方をバックに歌われると心に響いてしまう。

 

特に女性のみなさんは、胸を打たれてしまうのではないでしょうか。

 

3、Don't let me down

www.youtube.com

 

丁度2日前にアップされた新曲です。

 

もうね、新調した靴をデートの時のために取っておいたんじゃないか? 

みたいな感覚です。

 

離婚後の曲とあって歌詞が意味深。

確か公式ではきちんと話し合った満足のいく結果......みたいな感じだったんですが、

歌詞から溢れ出るドロドロとした生々しさが、結婚生活を物語っている様な気がして......。

 

 

あっ

 

でも

 

私の恋人になってください!

 

 

......この新曲はどっちかというとアコギ感が強い昔の曲の延長のような感じが強いかなぁと個人的には思います。

 

4、Believe in yourself

www.youtube.com

 

 

ちょっと外れるんだけど、阿部真央のすごいところってCDで聞くよりもライブの方が歌上手いんですよ。

 

それはそうだろ! って思うかもしれませんが、結構ライブだと音を外してるアーティストも居たりするんですが

阿部真央の場合は、CDで聞くよりも上手い。

 

これは最初に阿部真央のベストを買って、その後に武道館のCD買って思った感想です。

 

 「Believe in yourself」は武道館でも1曲目にブッ込んでますし、新曲と一緒に新しくライブverがアップされてるので歌う可能性は高いです。

 

5、伝えたいこと

www.youtube.com

 

夏の高校野球のイメージソングで流れていてもおかしくないくらい爆発力のある1曲。

 

伝えたいこと。

 

離婚の件もありますし、何よりも

夏って結構恋愛がしたくなる様な魔物が潜んでいますから、そういう雰囲気も相まって歌いそう。

 

もちろん私はあべまに恋してますよ......。

 

 

恋人にな(以下略

 

 

ライブ映えもすると思いますし、爽快感溢れるので個人的にも歌ってほしいです。

 

6、モットー。

www.youtube.com

 

あべまを聞かせると必ず友人共が食いついてくる1曲。

 

もうこれ歌う姿が想像できてしまうほど歌う確率が高いです。

 

というか歌ってくださいお願いします。

 

スポンサーリンク

 

もう、全部歌ってほしい

f:id:Daggerlife:20160527194340j:plain

ファンの私としては本当に全て歌ってほしいですが、フェスは個人での持ち時間が当然あるわけなので、実際にフェスで楽しもうと思います。

 

音楽が好きな人はもちろんのこと、フェスに少しでも興味がある方は絶対に行ってみることをおすすめします。

 

最近ではチケット売買サイトなども充実しているので、便利ですよ。

 

私の友人もバンプのチケットの良い席をチケットキャンプ でとってしました(負けた気分でした)。

 

今回挙げた予想曲ですが、オススメの曲でもあるので知らない方は是非聞いてみてください。

 

じゃないと

 

 

恋人になりますよ、ワタシ......。