くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

好きな人を振り向かせるために必要最低限な3つのこと

f:id:Daggerlife:20170910165313j:plain

年齢関係なくどんな人でも1度は抱いたことのある感情「恋」。

 

 

好きな人のことを考えるだけで胸が詰まってしまうような息苦しさを覚えたかと思えば、話してしまうだけで胸から心臓が飛び出してしまうような興奮が襲ってくる......。

 

 

時には好きな人の言葉がアナタをヒマワリのような笑顔に変えてしまうときもあれば、

好きな人の言葉で顔がくしゃくしゃに歪んで泣いてしまう時もあるのが「恋愛」というもの。

 

f:id:Daggerlife:20160525154842j:plain

 

ちょっとクサすぎるかもしれませんが、「恋愛」というものは人間の表情や心を7色に変える不思議な感情なのです。

 

 

 

 

そんな「恋愛」も、

まだ相手に届いていない“片思い”の時期が必ずあるはずです。

 

 

今回はそんな方へ

「好きな人を振り向かせるために必要なこと」3つだけご紹介していきたいと思います。

 

共有する時間を作る

f:id:Daggerlife:20160525154955j:plain

例えばアナタの親友であったり、アナタが友達として好きな人というのはどんな人でしょうか。

 

 

それは、

アナタと一緒にいた時間が長い人たちなのではないでしょうか。

 

一緒のクラスや、一緒の部活動、一緒の部署だったり。

 

 

人が人と仲良くなるためにはまず、

お互いの時間を共有することが大切です。

 

 

つまり好きな人と仲良くなるためには、まずは相手と同じ空間にいたり同じ時間を過ごすことが必要なのです。

 

時間を共有することで私がオススメするのはやはりLINEなどのコミュニティツールで連絡を取り合うことです。

 

LINEという2人きりの空間を共有することで新密度が増しますし、2人きりということもあって特別感が生まれてきます。

 

 

「共通部分」を探す(つくる)

f:id:Daggerlife:20160525155057j:plain

共有する時間の中で、とりわけ早く相手との距離が縮まる方法は

 

自分と相手が共通している部分を探すことです。

 

例えば音楽が好きな相手であれば、その話題について一緒に話したり語り合ったりしたいものですし

同じ好きなことが共通している人と話すことはとても嬉しいんです。

 

それだけで会話も成り立つので、共通していることを探すことは大切です。

 

 

もしも無いようであれば作ってしまえばいいです。

 

映画に一緒に行って、終わった後にどこかで観終わった映画について話すことも

「共通している部分」について話しているので距離は縮まりますし、

もしかしたら自分とは違った考え方や相手の新しい発見ができるので1石2鳥です。

 

 

作ることができないと嘆いたり、相手を誘うことが難しいと思っている方がいるかもしれませんが

時間は待ってくれないわけで、その間に相手を取られてしまうかもしれません。

 

誘うことはとても怖いと思います。

実際に私も好きな人を誘うのに勇気がいりますが、成功するためには行動するしかないんです。

 

勇気を出して行動してみましょう。

 

 

意識させること

f:id:Daggerlife:20160525155216j:plain

あなたの周りで

 

「告白されたから変に意識してしまう」

 

と言っている人やそんな経験をした方はいませんか?

 

実は「意識させること」ってかなり重要なんです。

 

例えば、目を見て話したり自分だけ人とは違ったアダナで相手を呼んでみたり。

 

そうすると

相手が自分を意識することで、相手が自分について考えるようになります。

 

 

つまり相手の頭の中で「アナタ」という存在が認識され始めるのです。

 

要は

「アナタのことを考える時間が増えていく」

 

 

言い方は汚いかもしれませんが

アナタが発した言葉がアナタ自身の潜在意識に刷り込まれるように、相手が自分を意識すればするほど

相手に“意識”が生まれ気になっていくのです。

 

恋愛テクニックはほどほどに

余談ですが相手を振り向かせるために様々なテクニックを使っている方々がいるかもしれませんが、自分の中でどれもこれも使ってしまうとわけがわからなくなります。

 

テクニックは使ってもいいと思いますが、自分の中で使う要素は3つくらいでいいと思います。

 

テクニックを磨きすぎると、付き合うまではいいですが付き合った後に苦労しますよ。

 

隣にいられますように

f:id:Daggerlife:20160525155345j:plain

私が相手を振り向かせるならば、共有する時間だけは長くしたいと思います。

恋人距離は15cmと言われているように、距離もできたら近い方がいいと思います。

 

www.kubochan-chi.com

 

色々な恋愛記事を書いているので見てみてください。

 

 

アナタが好きな人の隣にいられますように。