くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

パワーストーンと心理学。効果が“ある”人と“ない”人。

パワーストーン

 

「神秘的ガラクタ」と対照的な言葉をかけることのできるそれは、普通の人には見ることのできない(または信じられていない)幽霊と似たような存在で

常に「真偽」を誰かが唱えています。

 

f:id:Daggerlife:20160508155309j:plain

信じている人にとってパワーストーンは自分の人生を変えてくれる(変えてくれた)先生のようなものですが、

一方で疑っている人にとってそれは他でもないパワーストーンと名のつく“ゴミ”ともいえます。

 

もっぱら私は「信じている方」で、ゴミだと謳っている人にはバカのように映るかもしれませんが、確かに実際はバカです。

 

しかし、パワーストーン、長くつけているといいこともあるようで少なからず私はパワーストーンに効果は“ある”と首を縦に振らなければ水晶が腕を食いちぎるでしょう。

 

 

pickupme.hatenablog.jp

 

今回は私がパワーストーンの効果を実感していく上で、“効果”の有無の前に見えてくる人間の言動がパワーストーンでどのように変わってくるのか書いていきたいとおもます。 

 

“信じること”

f:id:Daggerlife:20160508155652j:plain

先ほども記述したようにパワーストーンと聞いて“信じる人”と“疑う人”に分かれます。

 

信じている人は、“オーラ”や“チャクラ”といった週間少年ジャンプの愛読者が口にするようないわゆる「神秘的なモノ」が見えているといった明確な理由がある人もいるのかもしれませんし、

私のような、ただの直感バカもなかに入ると思います。

 

 

病は気から。

 

気の持ちようで症状が良くも悪くもなるというコトワザですが、これと似たようなものなのかもしれません。

 

効果がある、と思っている人は

強い気持ちから自分の欲しい糸を手繰り寄せることができる=よくなる

 

可能性があるのだと思います。

 

引き寄せの法則

信じている人はパワーストーンという強い味方が常に寄り添っている気分になり、きっとつけている前と言動は変わってくるのではないでしょうか。

 

例えば恋愛成就のパワーストーン

 

信じている人はきっとパワーストーンを身につけているだけでは終わらないと思います。

 

ゲームで最強の武器を手に入れたとして、それを試さない人はいないのではないでしょうか。

 

私だったらパワーストーンを身につけることで気持ちが安定し、自分から大船に乗ったつもりで行動します。

つまり、本当に効果があるのかを試すために“出会い”を自分から求めに行くのではないかと思います。

 

それは最終的に“結果”をもたらしていくのではないかなと思います。

 

つまり引き寄せの法則に通じます。

 

 

言葉のアンテナが張る

f:id:Daggerlife:20160508155838j:plain

パワーストーンはきっと自分が欲しているモノを叶えるために身につけます。

 

私の場合、「インスピレーション」だったり「創造性」だったり。

 

そういう人たちは自然と「言葉のアンテナ」を無意識に張っていきます

 

恋愛成就のパワーストーンをつけている人の場合、

「恋愛」や「結婚」、「好き」「嫌い」「モテる」「カッコイイ」「カワイイ」

など、恋愛における言葉だったり恋人が作れる条件だったり、そんな言葉を無意識の上でキャッチし情報を取りに行くのではないでしょうか。

 

これが「言葉のアンテナ」で、無意識に自分が叶えたいと思っていることに耳が傾いて

興味のない人よりも何倍もの情報を掴むことができ、自分に蓄えられていきます。

 

自然とステップを踏んでいくことになるんです。

 

 

「効果」での有無ではなく「自分」

f:id:Daggerlife:20160508160002j:plain

パワーストーンには“効果”があるのかないのか。

 

それは足元にある石ころに何も感じない今の私には到底明確な答えというものを出すことはできませんが、

効果を求める前に、やはり「自分」の言動が効果を左右することは少なからずあると思います。

 

きっとパワーストーンを信じている人や変わった人は、つけていない頃に比べて無意識に自分が叶えたいことに目を向けているからなのではないでしょうか。

 

私は思い込みであろうがなんであろうがその一人だったので、今では前にはなかったような考え方もあります。

 

パワーストーンの効果はあるとは断言できませんが、つけることで自分の意識がそれに向くことで

変われることは十分にあると断言できます。

 

パワーストーン、何か叶えたいことがあるならば身につけてみるのもいいと思います。