くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

ONE OK ROCK 9月に10万人規模の野外ライブ決定!

今年の3月に新曲「Always coming back」を配信し、アルバムツアーでは26万人を動員し今ロックの音楽シーンを盛り上げているバンド、ONE OK ROCK

 

スマホのCMにも起用され、テレビやラジオなどで聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

 あの、羽生結弦もワンオクファンの一人です。

 

www.youtube.com

 

 

 新曲をちょいと突く

 

Always coming back

Always coming back

 

今回の曲は先ほども書いた通り、CMに起用され話題を呼びました。

よく見てみると今回の曲にもJohn Feldmannが携わっているようです。

 

John Feldmannについてはまた違う記事にてご紹介しますが、簡単にいうとワンオクとも仲のいい「Sleeping with sirens」のアルバムを手がけたり、「The Used」と仲のいい名プロデューサーです。

 

そんな名プロデューサーはワンオクのアルバム「35xxxv」も手がけています。

 

 

pickupme.hatenablog.jp

 

この記事で、「35xxxv」のアルバム制作について触れています。

  

今回の新曲を聞いていて、すごく思ったことは

 

  1. 音がよりリアルになっている
  2. Takaの英語発音がとても丁寧に聞こえる

です。

 

特に2は聞いてみればわかりますが、すごく大切に言葉1つ1つを紡いでいるように聞こえます

 

 

 野外ライブ決定

さて、そんなワンオクが9月に静岡の渚園で野外ライブをすることが決まりました。

 

f:id:Daggerlife:20160414162831j:plain

ONE OK ROCKが、9月10日と11日に静岡県浜松市にあるアウトドア施設渚園にて単独野外ライブを行うことが明らかになった。

ONE OK ROCK、9月に10万人動員の大規模野外ワンマンライブ実施 - 音楽ナタリー

 

私は音楽が大好きなのですが、いつも情報源は【音楽ナタリー】さんです。

 

音楽好きな方は是非チェックしてみてください。

 

 

それにしても

10万人......。

 

 

規模が違いますね。

 

10万がどれくらいすごいのかについては

 

 

pickupme.hatenablog.jp

 

 

こちらの記事で触れていますが(私めっちゃワンオク好きやん......)

 

2013年に初めてのアリーナツアー(人生×君=)では全国11カ所で動員10万人を超える成功......

 

2013年のツアーと同じ動員数です。

とにかくすごいことだと思います。

 

 

 静岡の渚園って?

静岡の渚園、調べてみるとキャンプができたりアウトドアにはうってつけですね。

 

今回、私はライブで注目しましたが普通にプライベートでものんびりできそうではないでしょうか?

 

f:id:Daggerlife:20160414164738j:plain

 

野外ライブ会場には打って付けのような気がしますね。

 

是非とも晴れて欲しいです。

  

楽しみで仕方がない

 野外ライブというのは私も経験したことがありますが、とにかく楽しいです。

 

9月ということもあり、今から随時野外ライブについての情報が入ってくるかと思うので今からワクワクして仕方がないです。

 

行きたくてもチケットがない!

って方は

 

チケット売買ならチケットキャンプ

 

 で、手に入るかもしれませんのでチェックしてみてください。

 

 

もしも野外ライブに参戦したことがない方がいたり、ワンオクが好きな方は是非一度参戦してみるといいかもしれませんね。