くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

サクラの咲く春は、新しい何かはじめてみたい季節である

 4月になり、私の花粉症はようやく息をひそめ始めました。

 

一昨年くらいから花粉病を発症し「杉花粉アレルギー」はレベル3らしいです。

ポケモンのレベル上げは楽しいですが、花粉症のレベル上げはBを連打しながらなんとか耐え切りました(笑)

 

 

ありがとうサクラ。ありがとう4月。

f:id:Daggerlife:20160406145920j:plain

(撮影者:くぼちゃん)

 

花見でサクラを撮ってみたのですが、めちゃくちゃ綺麗ですね。

自分で言うのもなんですが、よく撮れています。

 

i phone5でこんなに綺麗に撮れるなんてやっぱり「instagram」は最強だ。

 

とはいえ、昔から写真を好きになったのではないですが......。

 

 

pickupme.hatenablog.jp

 

サクラの季節でもある4月は、「新」という言葉で埋め尽くされる季節でもありますよね。

 

新入生だったり、新社会人だったり、物事の始めは4月が多いです。

 

新しく自分を切り替える季節でもあるのではないでしょうか。

 

私の場合、常に変化を楽しみたい人なので「新しく始めること」は大好きで、それに夢中になっている自分も好きになります。

 

その代わり、新しくやりたいことがあればすぐに次に移ってしまうケースもあるので悩みどころではありますが。

 

今回は4月ということで、何かを始めたい方に「新しく始められること」をかるーく紹介していこうかなぁと思います。

 

 

趣味

f:id:Daggerlife:20160406151208j:plain

新しく何か始めたいって方が真っ先に思い浮かべることではないでしょうか。

 

ストレス解消としても息抜きとしてもやっぱり趣味の1つや2つは持っておきたいとこですよね。

 

コミュニケーションの話題としても使えます。

 

とは言っても、趣味って中々見つけようとしても見つからないこともあります。

 

そんな方は、ぜひやったことのないことに挑戦してみてください

きっと、自分の好きな者にめぐり合えるはず。

 

私の場合、音楽はずっとやっていますが最近ではやっぱり「写真」の魅力に取り憑かれてしまっています(笑)

 

instagram」に出会ってなかったら、きっと写真嫌いでしょうし、いろんな風景を形として残しておくことも少なかった様に思います。

 

後、季節限定で楽しめるスポーツもおすすめです。

「スキー」や「スノボー」など季節限定でできるからこそ楽しみもありますね。

 

考えるだけでわくわくする......!!

 

 

Instagram

Instagram

 

 

 

 

身の回り

f:id:Daggerlife:20160406152147j:plain

私の場合、「新しい」と聞いて思い浮かべるのは、自分の身の回りの者を新しくすることです。

 

例えば、財布とか、靴とか。

 

 

 

心機一転ということで、自分が身につけるアイテムだったり、部屋の家具だったり。

 

だからインテリアショップに行くと、心が弾むんですよね。

すごくワクワクしませんか?

 

最近だと、私が新しくしたのは環境くらいですが(笑)

 

物欲なくて困っている状態です。

 

 これは「吉田カバン」の財布です。

私がカフェにいって雑誌を読んでいた時に、紹介されおり、メチャクチャシンプルでカッコ良かったので、これだけはいつか買ってみたいと思っています(笑)

 

 

恋愛

f:id:Daggerlife:20160406153219j:plain

 

実は4月は恋愛を新しく始められる季節でもあるんですよね。

 

 

そう、4月ならね。

 

恋愛を始める、って言い方もおかしいかもしれませんが。

 

「新しい出会い」があるので、自分の隣に寄り添う人ができちゃう可能性がググッと上がるわけですよ。

 

それこそビールを口の中にかきこむ男性の勢いの様な(うまくない)

 

つまり、恋ができる可能性が上がるということです。

 

チャンスかもしれないですよ!

 

 

春は新しく何かを始める季節にピッタリ

f:id:Daggerlife:20160406153550j:plain

 

春のスタートは人生でいう“岐路”のようなもの。

 

新しい季節ということで“不安”がある方も多いと思いますが、逆に新しいからこそ自分を変えてみたり、できなかったことをやってみるチャンスにもなると私は思っています。

 

 

みなさんもぜひ何か新しく始めてみてはいかがでしょうか。