くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

もう疲れた。息抜きでストレスを0にする

f:id:Daggerlife:20170917215111j:plain

 

4月になり、ぼくの花粉症はようやく息をひそめた。

 

一昨年くらいから花粉病を発症し「杉花粉アレルギー」はレベル3らしいです。(くそどうでもよい)

ポケモンのレベル上げは楽しいけど、花粉症のレベル上げはBを連打しながらなんとか耐え切ったよ。

 

 

ありがとうサクラ。ありがとう4月。

f:id:Daggerlife:20160406145920j:plain

(撮影者:ぼく)

 

花見でサクラを撮ってみたのですが、めちゃくちゃ綺麗。

自分で言うのもなんですが、よく撮れています。

 

i phone5でこんなに綺麗に撮れるなんてやっぱり「instagram」は最強だ。

 

とはいえ、昔から写真を好きになったのではないですが......。 

 

pickupme.hatenablog.jp

 

 

ってこんな前置きどうでもいいんだよ!!

 

 

早く見せろよ!
本題をよ!

 

と思ってる人すいません。始めます。

 

 

やっぱり4月っていう季節もそうだけど、

新しく自分を切り替えたい時ってあるよね

 

ぼくの場合、常に変化を楽しみたい人だから「なにか新しく始めること」は大好きで、それに夢中になっている自分も好きになる。

 

その代わり、新しくやりたいことがあればすぐに次に移ってしまうケースがあるので悩みどころではあるけどね......。

 

 

ってわけでお待たせしました。

今回はなんだか疲れてて息抜きしたい方にぼくがオススメする

「新しく始められること」をかるーく紹介していこうかなぁと思います。

 

趣味をするなら

f:id:Daggerlife:20160406151208j:plain

息抜きと言えばこれだよね。

 

 

 

というかざっくりしすぎだろ!

 

 

レベルですね。

 

やっぱり趣味の1つや2つは持っておきたいところ。

だけど息抜きをうまくできてない人って、結構趣味がなかったりやることがなかったりしてるんだよね。

 

マジ勿体ないよ。 

コミュニケーションの話題としても使えるしね。

 

 

とは言っても、趣味って中々見つけようとしても見つからないこともあります。

 

そんな方は、

ぜひやったことのないことに挑戦してみてください

 

きっと、自分の好きなことにめぐり合えるはず。

 

今、「何か始めようかなぁ」「なにしようかなぁ」なんて考えたりする人は

やってきたことやできることにフォーカスを当てすぎていると思う。

 

今まで知らないことややったことのないことに焦点を当てると、それがいつのまにか趣味になっていたり

自分の人生の息抜きになっていたりするから

 

やったことがないことややってみたいことを1回経験してみよう!

 

 

ぼくの場合、音楽はずっとやっていて自分にとっての癒しになるけど

最近ではやっぱり「写真」の魅力に取り憑かれてる。

 

 もともと写真に全然興味がなかったのに、

instagram」に出会ってから、バンバン写真を撮るようになったからきっかけ次第でいくらでも見つけられるよ。

 

後はなんだろうなあ、

季節限定で楽しめるスポーツもおすすめかな

「スキー」や「スノボー」、季節限定でできるからこそ楽しみもあるね。

 

考えるだけでわくわくする......!!

 

 インスタやってない人は写真好きになるからインストールしてみて。

Instagram

Instagram

 

  

衣替え、模様替え

f:id:Daggerlife:20160406152147j:plain

他にも、「新しい」と聞いて思い浮かべるのは、自分の身の回りのものを新しくすることかな。

 

例えば、財布とか、靴とか。

家具とかインテリア系かな。

 

 

 めっちゃ新鮮な気持ちにならない?

 

 

ワクワクするよね。

 

心機一転ということで、自分が身につけるアイテムだったり、部屋の家具だったり。

 

 

そういうのも新調したりして自分の気分を入れ替えるのもいいと思う。

だからぼくはインテリアショップに行くと、心が弾むんだよね。

 

ぼくの女友達なんか、息抜きの時に北欧女性お気に入りのインテリアサイト で爆買いだからね。

やばいよね、女性って。

 

 

 そうやって新しいものを見たり感じたりするのって、めっちゃリフレッシュされて心が落ち着くよね。

 

息抜きには最適だと思う。

 

 

ただ今のぼくは

物欲なくて困っている状態。

 

 あ、財布で思い出したんだけど、最近めっちゃほしい財布見つけたのよ(なぜかオネエ)

これは「吉田カバン」の財布なんだけど。

ぼくがカフェにいって雑誌を読んでいた時に紹介してたんだけど、メチャクチャシンプルでカッコ良かったので、これだけはいつか買ってみたいと思ってるから

 

 

みんな買わないで!(買って!)

 

恋愛

f:id:Daggerlife:20160406153219j:plain

 

恋愛しようぜ!

 

もうね、息抜きで恋愛するなよ!って思うかもしれないけれど

 

 

彼女の癒しってマジで息抜けるんだぜ......??

 

 

ふにゅ〜ってなるんだぜ?(きもい)

 

恋愛を始める、って言い方もおかしいかもしれないけどね。 

 

いますぐやってみよう

f:id:Daggerlife:20160406153550j:plain

 

人間だから疲れる時もそりゃあるさ。

 

だからそういうときは溜め込まないで発散しよ。

 

まだまだ人生これからじゃん?

 

 

 

時にはサボって息抜きしていいんじゃない?