くぼちゃんち

実体験と心理学を中心に描く、くぼちゃんの備忘録

パワーストーンは効果があるのか1年後をみてみた

f:id:Daggerlife:20160328141500j:plain

 

周りの人がブレスレットをつけているという単純な理由から、ぼくも欲しくなり

「ブレスレット」について調べたところ、

 

 

パワーストーンという文字が。

 

 

ブレスレットがただ欲しいだけだったので、折角ならとパワーストーンにフォーカスしてみることに。

 

パワーストーンと聞いて、占いや幽霊を信じない方々は「どうせ効果がない」と思うかもしれませんが

ぼくはそういったスピリチュアルのようなものを信じやすい人で
直感的に「これで変われる!」と思い、パワーストーンブレスレットについて色々と調べることにしました。

 

その当時、自分に叶えたい夢ややりたいことがありましたが、中々自分の理想になれない現実から目を背けようとしていたのかもしれません。

 

 

なので、一層「コレだ!」と思ったのかもしれませんね。

 

 

とにかく、気になることはとことん調べる。

自分が納得しないと動かない人なので、スマホを駆使し「パワーストーン」についてポチポチしていきます。

 

 

そして1通り調べ終え、ぼくはパワーストーンに色々な意味があることを知り、こう思ったワケです。

 

 

 

 

全部欲しい......。

 

 

 

まぁ、腕がパワーストーンの巣窟になるのでやりませんが。

なのでまずは「自分の誕生石」で検索をかけることに。

 

 

 

 

あ、先に結果から言うと

 

 

変わってます。

 

 

これが、パワーストーンであれ何であれ劇的に変化しています。

もちろんすべてブレスレットのおかげとは言いませんが、個人的にはパワーストーンがあったからこそ変われたと信じている部分があります。

 

 

これは、そんなパワーストーンと僕の物語ですw

 

 

 

 

 

パワーストーンと出会うまで

f:id:Daggerlife:20160328150246j:plain

 

パワーストーン」にはそれぞれ天然石に意味があることや、

その天然石同士での相性でも意味が変わってくるらしいと調べてわかったので、慎重に文を読むことに。

 

僕の誕生日は3月でして、3月の「天然石」として「アクアマリン」がありました。

 

 

FF9が大好きで子供のころバカみたいにゲームをしていたので「ガーネット」を希望していたのですが見事に落選......。(ヒロインの名前がガーネットなんです)

 

ガーネットは1月の天然石でした。トホホ

 

ちなみに僕はパワーストーンの意味を調べる時に、一応3つのサイトを比較するようにしました。

ネットでは情報が無数にありすぎて、どれが正しいかわからないからです。

なので必ず幾つかのサイトを巡って確信を得ています。

 

 

アクアマリンの効果を調べると

f:id:Daggerlife:20160328144639j:plain

周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。
また、人と人を調和させるパワーも持ちますので、仲違いしている夫婦や恋人には、仲直りのキッカケをそっと与えてくれるでしょう。 

アクアマリン | 天然石・パワーストーン意味辞典

 

だったり

自己表現を助け、会話を弾ませたりインスピレーションを高めるとされるため、営業職やクリエイティブな職業に就いている人の仕事のお守りとしてもおすすめです。

http://malulani.info/column/stone-dictionary/777.html

 

など、誰もが欲しくなるような意味が書かれていましたw

 

すでに「欲しい」にベクトルが向いているぼくは、何の迷いもなく「買おう」と決断したワケです。

自分の性格上、「やってみないとわからない」と思っている性格もあって、

「効果がないとか買ってもない人が言っても、つけてみないとわからないでしょ」と思ってしまうんですよねw

 

 

特にぼくが一際惹かれた文章が

「インスピレーションを高める」という文章でした。

 

「ナニカ」を直感的に信じている自分にとって、これ以上ないくらいにマッチングした言葉だと思いました。

人間の隠れた才能というか、

「この能力は自分をもっと理想へ近づける!」と自身が心のどこかで思っていたのかもしれません。

 

 

次に、相性をみてみることに。

「アクアマリン」と相性のいい天然石を調べることにしました。

 

すると、ラピスラズリという天然石が浮上。

 

ラピスラズリは9月の天然石で

f:id:Daggerlife:20160328151342j:plain

『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。

ラピスラズリ | 天然石・パワーストーン意味辞典

 

試練という形があなたの目の前にやってくることがあります。それはあなたが成長するために引き寄せた試練であり、魂を磨くために用意されたもの。ラピスラズリは、自分自信を磨いて本当の意味での幸せを導く役割を果たす石なのです

http://malulani.info/column/basic-knowledge/1022.html

 

といった効果があるそうです。

 

 

こっちのほうがいい!

 

と、思いましたw

ぼくは性格的にも素質的(素質論)にも、「変わっている」と言われたい人なので人とは違った感性を持ちたいと常に思っています。

その為か「直観力と創造性」という言葉に、ハンマーで打たれたような衝撃を受けました。

 

 

ちなみに2つの天然石の相性は絶妙で

一言で言えば「インスピレーションを高め、深い洞察力をもたらす」だそうです。

 

どこかのサイトでは(すいません忘れてしまいました......)

「客観的に物事を見ることができる」とも書いてありました。

 

 

おそらく客観的に物事を見ることは、創造性からきているのではないかなぁと思います。

 

 

もうここまできたら天然石、パワーストーンの魅力にハマってしまっているわけで、買わない理由がありません!

 

ってことで購入しました。

 

 

届いた!

f:id:Daggerlife:20160328153233j:plain

f:id:Daggerlife:20160328153239j:plain

 

ちなみにこれは、現在の写真なので結構使い込んでいますw

 

腕が汚い!とかやめてくださいね!

 

今回、ぼくが購入したサイトはPascle -パスクル- ってとこです。

理由としてはサイト自体がすごくシンプルで使いやすいと思ったのと、種類が豊富だから。

 

変わったこと

f:id:Daggerlife:20160328155753j:plain

 

最終的に変わったことは

 

●考え方

●彼女ができたこと

 

ですね。

 

 

2つかよ!

と思うかもしれませんが2つもです。

 

個人的に考え方の変化はすさまじいです。

1つのことを色々な角度で見ることができるようになりましたね。

なので主観的にも客観的にも見ることができ、友達の考えていることや思っていることが何となくわかります。

結果的に坂本龍馬のように仲を取り繕う能力が飛躍的にあがりましたね。

 

 

後は......彼女ができましたw

というのも、買ってから何ヶ月かした後に突然友人から

「一緒に仕事をしないか」と誘われ、「やってみないとわからない」と言って了承しました。

 

そして活動していくうちに色々な方に出会って行ったんですよね。

そうしていくと彼女に出会ったというワケですね。

 

人生何があるかわからないなぁ、と人生で初めて思いました。

 

 

結果

 

まぁ ぶっちゃけるとパワーストーンの効果があったかはわかりません。

1つ見方を変えればただのブレスレットだし、偽物の石っころの可能性だってあるワケです。

 

ですが、個人的にはかなり実感しています。

 

結果、気持ちの持ちようも作用しているのではないかなと思います。(まぁここでしょうw)

ぼくはパワーストーンの効果を信じた自分を信じて日々過ごしてきたので。

 

購入してから、友達に

パワーストーンヤバい!」とずっと言っていたのを思い出します......。

 

今考えると宗教に誘う人にみえるかもw

 

なので、パワーストーンと聞いた時に

「怪しい」「効果がない」と思ってしまえば意味ないですし、

ぼくみたいに「ナニカ」を信じて疑わない人だったり、

「神頼み」の意味合いで、つけてみる人はきっと何かしら変わるのではないかなぁと思います。 

www.kubochan-chi.com

 

最後に

f:id:Daggerlife:20160328160453p:plain

個人的にはかなりオススメです。

ぼくには変わったと言えるような経験があるので断言できます。

 

 

しかし、やっぱり買っても効果がなかったという人もいるのが現実だと思うので

自分次第と言ったらヤケになりますがそういう要素もあると思います。

 

1つ言い忘れていましたが、ネガティブな気持ちでパワーストーンをつけてもネガティブにしかならないらしいです......。

 

 

1年前の自分のように

「ブレスレットが欲しい」

だったり

「理想の自分に近づきたい!」と思っている方は、ぜひパワーストーンブレスレットの効果を信じてつけてみたらいいと思います。

 

 

グダグダになりましたが、この記事が1つの参考になればいいかなと思っています。