くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

メンズの“スーツ姿”がレディにモテるワケ。

f:id:Daggerlife:20160328120635j:plain

 

私が最近気になっている“スーツ姿の男性”

 

よく、女性に

「どんな男がかっこいいと思う?」

て聞くと

 

「気配りができる人かなぁ」

とか

「優しくて爽やかな人」

とか、まぁまぁレベルの高い男性がランクインする中で

 

 

 

「男のスーツ姿ってカッコイイよね!」

 

 

って言葉が宙を舞う時がありました。

 

 

 

......は?(゜д゜)

 

と思うワケですよ。

 

 

言葉を聞いて、脳が単細胞な私は、

 

 

それだったら、会社にスーツで通勤する男性みんなに目移りするだろうが!

 

って思うワケです。

 

まぁ それをいうと当然の様に呆れられるんですが。

 

「アナタは何もわかってない」

「これだから全く単細胞は......」

 

なんて言われてませんけど、顔に書いてありました。

 

 

 

要するにレディにとって“スーツ姿”の前にある言葉がくるらしいんですよね。

 

 

 

 

 ギャップonギャップ

それは、“普段スーツなんて着ない男性が着ている”スーツ姿らしいです。

 

 

 

 

ギャップですよね。

 

男性の私からしてみれば、

“いつもは長髪で髪なんか結んでいないあの子が、不意にポニーテールになっている姿”

が、女性にとっての“スーツ姿”にあたるワケです。

 

f:id:Daggerlife:20160328122900j:plain

 

いやぁ、そう考えるとやっぱりポニーテールって偉大だわ......。

 

 

じゃなくて。

 

 

 

男性のスーツ姿だけでなくて、仕草にも「キュン」とくるんだとか。

f:id:Daggerlife:20160328124238j:plain

例えば、

ネクタイを緩めたりする仕草だったりジャケットを羽織る姿だったり。

確かに、女性からの目線で考えてみるとなんだかセクシーだし、「デキる男!」て感じがしなくもない。

 

でも、「これは普段着ない人がやるからいいからいいんだよ」と言われても困っちゃうよなぁ。

 

男性からの視点で言えば、

女性が結わいていた髪を下ろしているあの感動に近いんだと思う。

 

 

 

 

やっぱり、ポニーテールって偉大だわ。

 

 

他にも、スーツ姿は

「紳士的で大人っぽい」

「スタイルがスッとしててカッコイイ」

だの、絶賛の嵐でなんだか聞いてる私が萎縮してしまいそうになる程。

 

 

女性の口から出るマシンガンの弾数どうなってんだ。

 

 

けどちょっと立ち止まってよくよく考えてみる。

 

 

これ、私イケるんじゃね!

 

 

と直感的に思いました。

つまり

私は普段スーツとは無縁の関係なので、ふとした時に着ていけばモテるのか!

って思うワケですよ。

 

だってギャップが大切なんでしょ?

 

 

私もこれでモテる男性の仲間入りです......!!




って話している間にワクワクしながら、理想の彼女を思い浮かべてたんですよ。

けど、聞こえてきたんです。

 


ただしイケメンに限る

 

 

 

って。

 

 

理想の彼女返せよ。

f:id:Daggerlife:20160328125532j:plain

↑どっちも理想的なんですが。

 

 

 

あくまで私の周りの会話なので、実際いろんな方がいると思いますが、メンズのスーツ姿がモテるというのは一理あるかな、と思いました。

 

けど、普段着ていない人が着ている“スーツ姿”にギャップを感じ、キュンとくるそうなので

それを1つのテクニックにしてみれば、自分の中で新しいモテクニックが誕生するかもしれませんね!

 

私の場合

“普段コンタクトをしている女性がなぜかメガネを付けていた”姿に胸キュンメーターが針を振り切るので、女性の皆さんは是非参考にしてみてください(笑)

 

 

こう考えると結局、モテる要素って.......

 

 

 

 

ギャップじゃん。