くぼちゃんち

日々の「ハッケン」を形に変える、ゆるふわ系情報発信ブログ

彼女が欲しい人に“作り方”をゲーム感覚で教えます(クソ真面目に)。

人生において、胸を熱くさせるイベントの1つに

 

 

恋愛

 

がありますよね。

 

 

ツンデレな彼女が

 

 

f:id:Daggerlife:20160322152232j:plain

 

↑こんなコトしてきたり。

 

おふざけ半分で

 

f:id:Daggerlife:20160322153705j:plain

 

↑壁ドンしてみたり 

 

 

 彼女と

f:id:Daggerlife:20160322153137j:plain

 

↑████ (自主規制)したり......

 

 

まさに恋愛は最高のイベントと呼んでもおかしくないのではないでしょうか。

 

 

でもまてよ、と。

 

 

 

 

そもそも彼女がいない。

 

 

 

と、こんな経験はないでしょうか。

  

 

 

そんな日々を描いて日常を渡り歩くアナタに、

今から私が、数年間に渡り研究してきた攻略本をシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 この“彼女の作り方”ゲームのRPG風に仕上げていますので、非常にわかりやすいかと思います。

 また、実際に彼女にしたい人がいる前提で話を進めていきますので、

「女性とはどうやったら出会えるの?」というレベルでお困りの方は今度まとめますのでお待ちください。

(追記:3/24にまとめましたので是非)

 

pickupme.hatenablog.jp

 

 

 

この記事はきっとアナタの役に立つので、ぜひ参考にして欲しいです。

  

 

 

そもそも“彼女”とは??

 

f:id:Daggerlife:20160323115530j:plain

 

そもそもこの部分を理解していない人が多いのではないでしょうか。

 ダンジョンで言ってしまえば「ゲームクリア」の状態です。

 

つまり、彼女とはアナタと付き合っている女性”のことを指します。

 

 

 

では、彼女を作るにはどうしたらいいか。

 

 

 

まずは自分を知るコトが大切(自分の武器は何か)

 

f:id:Daggerlife:20160322183114j:plain

 

「相手を知るにはまず自分から」なんて言われたコトはありませんか?

 

「剣、弓、斧」の3つの武器から自分にあったアイテムを選ばないと、ゲームのクリアは難しいように、自分はどんな人なのか知っておくコトは非常に重要です。

 

ひ弱な主人公が斧を選んで、振り下ろせるでしょうか?

 

 つまり

自分を知るコトが大切なポイントの1つとして

 

 

自分の長所をきちんと理解しておくことが挙げられます。

 

これは非常にわかりやすいですよね。

そして、もう一つ。

 

自分に剣が合っているとして、そのうち剣は接近戦には向いているが、遠距離戦には向かないぞ、とデメリットがあるコトに気づきます。

 

つまり、2つめのポイント

 

 

自分の短所を知ることで、相手の気持ちを理解することができるんです。

 

 例えば

自分が言われたくない言葉、ありますよね。

 

私の場合、「優柔不断」なので「早くしろよ」なんて言われると傷つきます。

 なので、メニュー選びに迷っていたりする女性や、どちらの服を買おうか迷っている女性の気持ちがわかってしまいます。

 

ここで「いつまで悩んでるの? 時間ないんだから早くしてよ」なんて言われると相手は傷つくわけです。

なので、私ならあえて一緒に迷ってあげて同じ時間の共有をします。

 

そうすることで女性は安心し、好意を抱きやすくなります。※迷いすぎも良くないです※

 

相手の気持ちを考えるコトは「優しさ」にもつながりますよ。

 まずは自分はどういう性格でどういう人なのかを考え、武器を見つけてみてください。

 

考え方に幅をもたせてみるコトも大切

先ほど、私が自分のコトを「優柔不断」と言いましたが 

 

優柔不断=慎重派

 

とも言えるわけで、慎重に物事を運べる人とも言えるわけです。

 

剣は時に盾になるんです!

 

 

優柔不断が必ずしも悪いわけではなく、相性が悪い時だってあるだけなので、優柔不断に悩んでいる相手に

 「しっかり考えてる証拠だよ!」っとサラっと言ってしまいましょう。

 

 

相手を調べる(弱点はどこか)

自分のコトがわかってやっと武器が手に入りました。

アナタは今、剣だけを持っている状態です。

f:id:Daggerlife:20160322173015j:plain

 

 あっ!「アナタが好きな女性」が現れました!

 

 何も知らないアナタは今持っている剣で必死に攻撃します。

が、効果はイマヒトツなようです。

 

それはなぜか。

 

 

相手のコトを何も知らないからです。

 というわけで

次は相手がどんな人なのかを調べましょう。

 

 

どんな性格か

あいてがどんな性格なのか調べましょう。

明るいのか暗いのか、懐っこいのかサバサバしているのか。

連絡のやり取りでもいいですし、実際に直接話してみましょう。

 

趣味は何か

どういったものが好きなのか聞いてみましょう。

見かけによらず、意外な発見があったりするのでますます好きになるかもしれませんが。

 

夢は何か

意外に大切だと思います。

相手の夢を聞く事で、相手の考えを深く知る事ができます。

 

 

この他にもいろんなコトを聞いてください。

共有した時間が長いほど「好き」になってくれる可能性が大きくなります。

 

 

※気をつけてほしいコト※

他人の噂や言葉で相手を見つめるのは絶対にやめてください。

 「あの人、いつも悪口ばかり言ってるよ」と言われたり「あの人、過去に結構遊んできたらしいよ」など他人から聞いたホントかウソかわからない無責任な言葉を鵜呑みにしないように。

 

他人の噂より、自分が実際に話して感じたコトや目で見たものを信じてくださいね。

 

 

告白する(必殺技を繰り出す)

 

自分に合った武器で、相手の弱点を攻撃していくと見えてきました。

 

 

勝利の兆しが。

 

 

ここは凄く精神的に怖いと思いますが、大丈夫です。

 

アナタはこの期間で十分強くなっているんですから。

 

 

 

f:id:Daggerlife:20160322190936j:plain

思い切って必殺技を繰り出しましょう。

 

告白の形は人それぞれなので

 

自分の言葉で、自分なりに伝えてください。

 

大切なのは言葉ではありません。気持ちです。

 

 

 

 

まとめると

 

  • 自分の長所を理解しておく
  • 自分の短所を知る事で、相手の気持ちを汲み取れる
  • 相手と時間を共有する
  • 最後は自分の言葉でキメる

 

こんな感じです。

  

さいごに

さて、いかがでしたでしょうか。

 

意外にも恋愛とRPGは似ていて、自分を見つめ直すには良い機会だったのではないでしょうか。

 

まぁ、恋愛をRPGで例えるのもあんまり良いとは言えないですが、実際の過程は通じるものがあるので

 

ぜひ、彼女を作って

 

 

イチャイチャしてください。